へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

登山家の名言

2016年12月28日 | セレブ
登山家の名言・格言集というものをネットで見て、グッときた名言を3つご紹介




今日の自分は、ちょっとでも上にあがる努力をしたかな…と 自分に問う。

一度も挑まずに言い訳を探すより、失敗しても 挑む方がいい。うん。






希望だけを語れる人間になりたいものです。






今の自分にぴったりな言葉かな

元々スーパードライなんで、フラれても1日で立ち直るし、怒られても余りクヨクヨ考え込まないし、喜怒哀楽の中では哀がほとんどないかも
中にはフラれて1ヶ月も立ち直れない友達もいたけど…(-_-)
良くも悪くも、淡々としてると言うか…立ち直りが早いと言うか…打たれ強いと言うか…。
登った山もあんまり覚えていなくて すぐ次の夢を抱く
山行の帰りの車内では、さっそく次に挑戦したい山の話しで盛り上がる。


以前 会社での雑談中に はるみんが『やっぱり、初めての人は忘れれないよねー』 と不意に放った一言で 周りが一瞬静まり返り、『えっ、そーなんですか⁈』と一斉に聞き返され3秒後には爆笑の渦に変わったことがあったけど、初恋やら元カレやら あまり思い出す機会もないし、思い出に残るクリスマスや 思い出に残る正月なんかも 特にない。
記憶はどれも曖昧。
それよりも、次の正月どう過ごそう♪ 次の旅行はどこ行こう♪ 次の恋はどうしよう♪ ←あっ、これは余計ですね。

登山のことだけで言えば、登った山が少ないから憧れの方が優っているのが当たり前かもしれない
でも、人生思い返してみても、私の比重は思い出よりも未来 かな
やっぱり 私は思い出より憧れの方が好きだ。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルコール消毒 | トップ | 雪山の誘惑 »
最近の画像もっと見る

セレブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。