へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

小佐波御前山 ~29.5.20~

2017年05月20日 | 登山

今日は午前中 金沢へ

ランニングで、足の故障ばかりなのと、とにかくスピードが遅いのでレッスンを受けることに

福井県からの男性1名と富山からの女性1名、そして私も富山から、計3名でのレッスンでした

力の入れどころや 衝撃の分散のさせ方など教えてもらいました

明日から、そのフォームを意識して練習がんばりまーす




そして午後は富山に戻り、さっそく使ってみたかったトレランザック

シングルは黒でセレブは紺、お揃いです

ん? ザックと帽子がミスマッチな気がするぞ?笑

そして入れるものは…ペットボトルしかない。

今日は、小佐波御前山トレランリベンジです
(子連れ登山はノーカウント)

前回(29.3.28)は積雪で早々に撤退していますからね。


13:10 駐車場スタート



前回、学習しました この激坂は走るべきではない。



風の塔まで来ると、すぐそこにカモシカ



風の塔を過ぎてからアスファルトの下り坂で調子に乗って走ったら早々にバテました…。
得意の撤退しようかと思ったけど、今しがた駐車場から出発したばかりで、ここで戻ったらバーべQしているいくつもの団体から笑われそうです
技術も実力もへっぽこのくせに、見栄だけは一丁前です
25分しか歩いてないけど、でももう本当に疲れたので引き返したい…そこで、現在地調べます。


あー、もうちょっとで御前山なのね
じゃあ、そこまでゆっくりでいいから頑張りましょう…
トレランザック担いでるくせに、全然走れなくて最早嫌々です
トレランじゃないから、恥ずかしくてザックだけデポしたいくらいです。
このトレランもどきにもなれない実力、シングルに悲しいお知らせとして報告しなくちゃ…と思いました。


あー、前回積雪で撤退した所ですね

今日は雪もないのに、ここより手前で撤退しようとしたのか…


トレランて難しいなー、ザックの必要性感じない…と悶々として歩いていたら…

13:40御前山到着

ゆっくり歩いてきたら呼吸も楽になってきて、このまま小佐波御前山まで行けそうな気がしてきました


一応向かいますが、もう若干この下り坂でさえ走ろうと思わない(笑)

獅子がなんじゃらに寄りたかったけど、どーでもいいくらい疲れています

・・・スルーです



最後の階段では何度か足が止まりましたが…

14:06小佐波御前山到着



三角点なんかあったっけ? 初めて気づきました



今日の富山平野は霞んでますねー。
トレランを全く攻略できない私の気持ちと一緒ね(笑)

速い方は30分くらいで下から駆け上がってくるんでしょうか??


トレランらしいこと何にもできなかった…と落ち込みながらの登りでしたが、いざ下山となると これがチョー楽しくて楽しくて

段差が大きい階段は衝撃が強くてあまりスピード出せなかったけど、その他のところは重力のままテンポよく走ることができて、駐車場についてみると下山開始から31分後でした 今の私はそれで満足

ちゃんと小佐波御前山まで行ってきたぞ!走って帰ってきたぞ!と自己満の時に限って、バーべQギャラリーゼロ…(笑)


下山は、ちゃんとトレランできるじゃないか

確か、立山山麓トレランで下山だけのショートコースがあった…はず。
だけど、それはそれで『登りがないとトレランじゃない!楽しくないわ!』と出来もしないのに不満を言うんですよ(笑)

これから、下山限定のトレランが へっぽこにはピッタリかも
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見直したよ | トップ | 真夏に走るには… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (T)
2017-05-20 17:53:35
暑くなかったですか⁉️

今日、利賀のトレランでしたね。

友達、6時間半で完走しました。山はゆっくり楽しむものだって言ってました(笑)
Unknown (みよん)
2017-05-20 18:12:40
相変わらず可愛いですね(;´Д`) 華奢だし・・・ 
ガチアスリートになってきてるのにギャップがいいですね。
帽子は…はい、山ガールそのものでアスリート系になりつつセレブさんにはちょっと違和感が出てきましたね(笑)
Tさんへ (セレブ)
2017-05-20 19:31:15
あと10年したら、ゆっくり登山したいですね
今は 行ったことないところだらけなので、とにかく色んな山に登りたいです。
色んな山を なるべく日帰りで登山するには もう走るしかないです
でもトレランも楽しかったですよ、下山だけ(笑)
みよんさんへ (セレブ)
2017-05-20 19:38:00
ガチアスリートもどきですよ(笑)
まずは格好から
と言うか格好だけです、登山もマラソンも何もかも
下山しか走れていませんし、開始25分で撤退しようとしてるし…
いつも みよんさんの登山記録を拝見して、体力と行動力あるなぁと尊敬の眼差しで見ています。
だから、私もまた頑張ってしまうんです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。