へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

いいお天気だーけーど

2017年01月26日 | シングル
朝起きたら青空です
私が登山しない休みは晴れるのです(=_=)

全て私のせいです
私と登山する皆様に謝っておきます

朝からはるみんも劔が見えるとか言ってました(・∀・)b

でも今日は平日休みでないと出来ない用事をやっつける日(・∀・)b


銀行、市役所よって
パスポート申請して


こういうの大好きな私。

前、上野でやっていたツタンカーメン展もはるみんと見に行きました。
人混みでほぼ何も見ずに出てきたけど(=_=)

田舎人にはハードル高すぎました。


今回、ツタンカーメンではないけど黄金のマスク来日ということでドキドキしながら見てきました。

勿論マスクは神々しいほど輝いてましたが、それ以外の展示もとてもわかりやすくされており、
楽しめました。

多分24金なので、ゴールドが明るい輝きではなく
鈍い輝きです。

重みのある重厚な(同じやな)
金色に溜め息をつきながら見てきました。

良かったですねー。
開催中時間が合えば2、3回行ってもいいなー。と言うのが感想(≧∇≦*)

なんせ、小学生の時の将来の夢は考古学者でしたからね。

当時から老成してるシングル(笑)

まっ、それは置いといて、その後ランチ。

スペインと韓国(焼肉)と悩んだ末何故か

肉は肉でもステーキに
二口のステーキバーマサでランチしました。


ワインを我慢してデザートを食べてしまう…
カロリー的にはワインが正解だと思われます(笑)

因みに18時現在4000歩しか歩いてません(笑)
やる気をなくしたので昨日も1万歩未達(´-ω-`)

さーてこのエネルギーどうやって消費しましょ( ̄▽ ̄;)

今日は立山連峰がすごく綺麗でした。

池越しの劔

今月ラスト1回登山
今日みたく晴れますように

最新の画像もっと見る