へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

台湾3日目

2017年03月27日 | シングル
朝はホテルの朝食を食べました。

元々3回とも朝食付いてるんですが、朝から屋台が沢山開いてるので食べたのは3日目だけ(笑)

大根餅とか

青梗菜炒め物と中華色でてます。

食べたら全身マッサージ

実は今回の旅は健脚アラサーなのです。

歩きまくって足が重いし、本日も歩く予定満載(笑)


ホテルの隣が24時間営業のマッサージ屋さん。

トコトコ歩いていきます。

朝の8時から全身マッサージ
早朝割引で70分699元です。


足湯の後マッサージですが…

誰もマッサージしてくれる人いない…


受付のこの男…そこたらじゅう電話してます…
女性1人は2階にいるみたいですが…あと2人は?

といううちに2階で寝かされ
待つこと数分…

私には2階の女性
隣の友達にはさっきの男性
もう一人の友達にも男性がマッサージ始めた様子…

しかしあの体重で友達にマッサージって大丈夫かいな?
っていうかあいつは受付じゃないんか?と不安に(笑)

でも3人ともとっても気持ちよく
とっても温まり
最高の出だし❤️

70分後二駅地下鉄に乗り

台湾のドンキ(笑)

お土産色々買う予定がカード不可です。

台湾来た時三万円換金しました。

私の汗と涙の結晶はこんな胡散臭いお金になってしまっていたのですが…

九份往復タクシーで行ったり、何かしら使ってると心もとなくなってきたのですが…

カード不可となり少しだけお土産買いました(=_=)

そして台湾と言えば小籠包
小籠包と言えば台湾


小籠包と言えば鼎泰豊ですが
難波高島屋で食べたことがあり、
1名は関西人のため

京鼎樓こっちにしました。
ちなみにこっちも恵比寿にお店がある有名なお店。
日本に無いものはないのだ…
富山に無いものばかりだけど…というのが今回の旅で思ったことですね


入っていくと追い返され隣の階段から2階に案内されます。




ビール🍺

小籠包

排骨麺
シングルが思うに排の付くものは全て揚げ物

酸辣湯スープ
酸味がきつくなくてすごくい飲みやすく具も沢山

酢醤油につけて、針生姜と一緒にパクっ

口の中に広がる宇宙
美味


蟹の小籠包
これが一番好きでした
そして

野菜餃子

最初に手書きでオーダーしますがいっぺんに頼むと一気に出てくるので冷めます。
蒸し時間かかるので来たら再度頼むと毎回熱々食べれます。

これ、昨日の台湾の方に教わりました。
日本人みんな一気に来てたのでツウぶれました(笑)
そこから歩いて豆花の店までいきます。

途中物件探すシングル

台湾にも山沢山あるしねー
四月からろくなことないしねー
台湾に住もうかなー
と思ったら

小さなマンション
2288万…ではなく
2288万元ですからね。
1元3.7円ですよ…
無理ーーーとセレブにメールしましたら
加工写真を使ってお見合いするように言われました(笑)

そうしますか…


豆花では一番有名なお店

シングルはタピオカです。
40元で白いのは豆腐
あんみつのような温かい汁で食べます。

うーん美味い不味いでなくて…シングルは豆腐、豆乳そんなに好きじゃないのです(笑)

でもぺろりと食べましたよ
続きはまた明日

最新の画像もっと見る