へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の昼弁当3

2017年02月22日 | はるみん


今日の昼弁当

今日の献立

・わかめごはん
・蒸し鶏入り春雨サラダ
・れんこんの金平
・たまご焼き
・ウインナー
・フルーツ2種盛り
・ヨーグルト
・コーヒー(食後)


昼弁当シリーズは2回で辞めるつもりでしたが、次はまだなが?
(なが??は富山弁)
と楽しみにしてくださっている声が聞こえてきたので弁当シリーズ3回目の投稿


今日はノーマルな弁当を意識してみました(笑)

米はいつもコシヒカリ
春雨サラダに胡麻油、金平・たまご焼きに植物油を使ったのでウインナーはあえてボイルにしてみました。

今日のヨーグルト。
たんぱく質6.8g入ってるー。
結構多いね

セレブも言っていたけど、昨日の間食量はさすがに多すぎた
寝る前に1日を振り返り、どうして昨日はあんなに間食をしたんだろう???

すぐ答えは見つかりました。

昨日の昼弁当はセブンイレブンの焼きそばを食べたんだった。
米を食べていなかった。
今日は、160g ごはんを入れてきました。




そしてもうひとつ

最近思うことを・・

セレブは筋トレとフルマラソン初挑戦。シングルは早月尾根と台湾旅行で頭がいっぱい。
2人はいつも前向きで元気があふれてます。

私も2人に負けないくらい明るいんだけど・・・・



今、一番思っていることは

命の尊さ・・・


山での遭難があったり・・・

身内の突然の死があったり・・・
(昨日、叔父の葬儀があり、今朝も一人叔父が亡くなったと連絡が入りました。
末期癌でした)

大好きな祖母の七回忌が近づいてきたり・・・
(92歳で亡くなった祖母の最後の言葉は家族に対して「ありがとう」でした。)

28歳で亡くなった従姉妹のことを思いだしたり・・・
(彼女の葬儀ではお別れの言葉を伝えました。つらかった。)


重く暗い気持ちで仕事に向かいましたが、太陽が眩しく剱岳・毛勝三山が
綺麗に浮かび立山連邦の見事な稜線に癒されました
今日も明るく仕事をしよう!!


へっぽこが山に向かう姿を心配される声もあります。
何があるかは誰もわからないこと。


私達は決して雪山、無茶をしようとは思っていません。
私に限って言えば、いつも無茶をしようと思っていませんが。



相田みつおさんの言葉から


人生において

最も大切な時

それはいつでも

いまです



今を大切にしたい・・・

今を生きたい・・・

そんな気分です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子を感じる朝 | トップ | 第三の趣味 »
最近の画像もっと見る

はるみん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。