へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

水だんご

2017年06月22日 | シングル
皆様水だんごって知ってますか?

シングルは知りませんでして…

水羊羹、水饅頭…食べたことはあるけど
水だんごはない…


そんな話をしてたら
負釣山に行ったはるみんが

買ってきてくれました

はるみんがありがとう

お礼が遅くなりましたが美味しかったよ

食べ方は簡単…

この団子を水洗いして
きな粉かけます。


ツルっとはいるのにだんごはモッチリしてて、なかなか美味です


因みにきな粉は青大豆のきな粉…

うぐいす粉をかけていただきます。
砂糖も入ってて甘くて美味しいですよー

さー夏至も過ぎたし
梅雨も入りました…

そして私事ですがなんとなく登山してみて丸2年が過ぎ3年目突入します

成長が見受けられるか…
乞うご期待


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤祖父山〜エピソード集〜 | トップ | 例のブツ入手しました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2017-06-23 02:08:14
夏の和菓子は見た目も涼しげでいいですね。こちらは最近毎日35度以上あり今日は37度です。水だんごのひとつも欲しくなります(;´Д`)

シングルさん(そしてセレブさんとはるみんさんも?)とわたしはなぜか同じ時期に山に目覚めてるんですよ!わたしは2015年5月と覚えています。ソロデビューはその4、5週間後くらいだったかな…世界的に山ウイルスが流行していたのでしょうか・・・
みよんさんへ (シングル)
2017-06-23 13:59:03
ニュースでイタリアが暑いみたいなのやっていましたが・・・当然フランスも暑いですよね・・・
水だんご美味しかったです。
こんなにツルっと入るのに甘くて・・・登山の補給食にだれか準備してくれたら嬉しいと思いました。

みよんさんは登山暦あるじゃないですか
でも同じ頃からまたのぼり始めたってことですねぇ嬉しい

へっぽこはまだまだですが・・・みよんさんのブログ楽しみにしてます。
またいろんな景色見せてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。