へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

春爛漫

2017年04月21日 | シングル
春ですねー
朝から温かいけど風が…

今日は予定があり金沢へ٩(๑>∀<๑)۶
正直運動してない後ろめたさを感じさせないためにも土砂降りでもいいくらいなのですが…

まずは金沢へ❤️

野暮用を済ませてランチ


ここは夜に来たいお店目白押しだねー🍻

前菜

金沢だからか、器が九谷焼


スパークリングワイン
後ろのタッパーが邪魔😑


タケノコと菜花のサラダ

「今年はタケノコ不作でねー高いの」とお店の方に言われ
取りに行かねばと闘士を燃やしたシングルです


素麺の様に細いパスタ
ソーキそばのような味で和洋折衷なお料理でした。


ロブスター
まぁあれですよ…身の部分はエビですが
ソースがエビ味噌の濃厚なソースで
美味しすぎる


お肉
幸せ

ということで食べすぎました。

さぁーこれじゃタダの食レポ…
いや食レポにすらなってませんが

金沢ノースフェイスへ

↑借り物画像

早速トレランシューズ探します。
ユニセックスで可愛くないのしかない

すると

このシリーズもトレイルいけるそうで
ネットで検索してみると

トレイルランニングシューズの様な軽さと
グリップ力

これがいいなぁー

そして、トレランリュック

か…可愛くないっ


まだこっちがいいかな…


個人的には前ファスナーやだな…

「女らしくないねどれも」
「女らしい人はトレランしません」とお連れ様から返事を貰いまして…

サイズの確認だけして店を出ました…

セレブと色と種類決めて買おう…

どちらにしても女らしさはもう諦めなくては…

さて女らしく大好きなパン屋さんへ
金沢来たら絶対オススメのパン屋さん。

yamanekoさんです٩(๑>∀<๑)۶

あのジョエルロブションでパン焼いてた方のお店❤️






10こ余り買いましたよ(♡´艸`)


途中高速からはチューリップが見頃



春ですねー


実家につくと
「熊出るかもしれん」
「どーしようかー?」

と1人でタケノコ掘りいけない男(父)がウロウロしてたので親孝行

シングルはパンを切ってつまみながら、いい気分だったのに汚い格好に着替えまして(=_=)


ぼうぼうの竹林へ(笑)

今年はタケノコ不作というのは本当で全然ない


今日はツルハシでなく

こんなものを持って収穫。

全然見つからないので

こんなとこ歩いて

ワラビ取り(ーωー)


小さいタケノコにガッカリして帰りましたが

同じくらいの大きさのタケノコ300円で売ってたのでまぁこんなものですかね?

帰り際
「朝5時にうちに来い」と父に言われ
来週は朝ランでなく、タケノコ掘りさせられそーな予感😑

来週末マラソンじゃなかったっけ

また全然走らず参加…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お一人様◯◯ | トップ | 尖山~29.4.22~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこいいですねー (T)
2017-04-21 21:30:31
久しぶりのラン、タイム落ちてませんでした。

詳しくはセレブさんの書き込みのコメント見てください
Tさんへ (シングル)
2017-04-21 21:57:49
タケノコ不作らしくて小さいのしかとれなかったです…
ホタルイカも取りに行きたいし忙しい。
理由つけてランニングサボってます(笑)
タイム変わらないなんて素晴らしい(・∀・)b
Unknown (二上)
2017-04-22 09:47:47
今年のうちにteamまえのめりでトレランの大会にデビューしなきゃ!ですね。
6月に立山山麓や奥飛騨トレイルって日帰りでいける大会もありますから。
二上さんへ (シングル)
2017-04-22 19:37:17
今年はトレラン大会には出ない予定です。
でも立山マラニックをセレブと2人でする予定なのでトレラン以上にハードかも…と不安になってきました( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。