へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

人生初の20キロを走る

2017年06月10日 | シングル
自力でランニング出来ないシングルです。

本日こちらに申し込んでおりまして…
天気は怪しいけどまずは受付。


可愛い色の膝のテープ支給されます。

足も色々測定して頂き
シングルはこんな感じ…

左足の指に力入ってませんね。


テープの貼り方。

こんな感じ。
はるみんは自前テープ貼っての参加です。

体幹をまっすぐにするコツなど教わり

全員これを飲みます。


稲荷公園に到着。

1周1.2キロほどでしょうか?
軽くジョグの後走り出します。


まだ元気なとこ

6分と7分のぺーサーがいますが…
シングルは6分半てとこ。

ここは7分を選択して走ります。

ところがあっという間に土砂降り

エイドまで戻ると小降りになり
小降りだから走ると土砂降りになり
止めたいのに止められない感じ

7分だとたまに
「早すぎます」と止められるし
困ってると6分だとキツイという男性と一緒になりました

そこからは6分半で走ります。



6分の人たちは早いです


7分の人たち。

なんでこんな写真あるかと言うと
土砂降りではるみんが3周ほど休憩しておりました
ブログのために写真を撮ってくれていました


この男性のお陰で18㌔まできました。
黒部マラソン走ったそうです。
富山マラソンも今年3回目。

ハーフは走った方がいいよとかいろいろ教えていただきました。ずっとおしゃべりしてたので、シングルの嫌いな退屈になりませんでした。


その頃もう酷い雨でやめようと思ったらはるみんが
「あと一周で20㌔やろ?いくよー」
「えーーすっごい土砂降りなんやけど…」というのを無視して走り出します。

仕方ないついて行くか…と走り出すシングル

でも大粒の雨なのではるみんを抜き去り
走ってきました。

一足先にゴール


そして


はるみんゴール。

エイドにはアミノバイタルとかジェルとか沢山置いてあり自由に食べてOKでした。

なのでセレブに貰ったのは食べずじまい…
次また練習する時に使おうありがとう。

土砂降りの中ずっと水分用意してくださったり、ぺーサーしてもらったり、1000円なのに至れり尽くせりの20キロ走でした。


連れがあれば20㌔走れそうだし、
6分半だと行けるような気もしました。


酷い土砂降りで走ったり、エイドで休憩して遅い時もありますがまぁこんなものでしょう

というわけで、
本番は7分で5時間切りを目指します


終わったあと全員ずぶ濡れでアピタに入り白い目で見られました。
ゼビオの中をビチャビチャにしました


着替えてフルマラソンに必要なエネルギーについての話を聞き、14時過ぎ終了。

お腹空きすぎた2人組はそのままフードコートへ。


ビビンバ食べるシングル。

チャーシュー麺頼んだのに足りないと言って炒飯追加するはるみん


お腹いっぱいになって昨日オープンしたオクトスに向かいます

続きはまた明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事の日は晴れなのにね… | トップ | 明日があるさ♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (nob)
2017-06-10 19:07:55
完走の後のビールは最高ですね。
元気に挑む姿がいいです。こちらまで元気をもらえる気がします。
nobさんへ (シングル)
2017-06-10 19:47:48
コメントありがとうございます。
無事20㌔超えれました😁
土砂降りだったし、走る楽しさみたいのは皆無でしたが、今までできなかったことができたことに対する達成感はありますね👍
また参加してみたいと思います。
雨の中 (T)
2017-06-10 19:52:34
お疲れ様⤴️

ランニング、退屈ですよね。

だから僕はラジオを聴きながら走ってます。

地味なAM放送で(笑)

今日は外での仕事だったんで寒かったっす😱
Tさんへ (シングル)
2017-06-10 21:05:17
酷い雨でしたねー。お仕事お疲れ様です。

ラジオや音楽聞く習慣がないんですねー。今日は一緒におしゃべりできる相手がいてずっと喋ってました。
話し相手を見つけるが完走の秘訣だと思います😁
おしゃべりできる (T)
2017-06-10 21:20:00
くらいなら長時間走れるけど、心拍が🆗だけど次第に足が前に出にくくなるよ😱

経験者は語る(笑)


明日、金剛堂山行ってきまーす
Tさんへ (シングル)
2017-06-11 06:54:16
心肺機能じゃなくて、下半身強化ですね…今朝は股関節が痛いです…どっちにしろ日々の鍛錬か…😑

いいお天気ですねーきをつけていってきてください。
シングルは仕事です😱
Unknown (みよん)
2017-06-12 13:36:17
お疲れさまでした!
セレブさんだけでなく皆さん走れるところがすごいですね。どこがへっぽこなんだかほんと分かんないです。しかも土砂降りの中…根性もあるし。喋りながら走るとか、わたしには到底できないです・・・(゚Д゚;)
鍛えた体力での夏山が楽しみですね!
みよんさんへ (シングル)
2017-06-12 18:27:35
無事走りきりました。
翌日股関節が痛かったものの、筋肉痛も軽くて安心しました。ただフルマラソンはこの倍走るわけで、しんどさは3倍以上だと思います…
練習するしかありませんねー。

登山口が分からず迷走したり、山頂まだか?は10回くらい聞くあたりがへっぽこです😝
でもゆっくり成長してる実感も出てきたので頑張ります。
単独でバンバン登ってるみよんさんが眩しいです✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。