へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

大辻山~28.12.13~

2016年12月13日 | 登山
先週祖父岳登った時
過去最高に天気悪いと書いたような気がしますが…

あれから1週間で記録更新です(・∀・)b
過去最高に悪天候です

でも山に行くよねー(笑)

「明日は大辻山にしよ。
無理でも立山山麓でもなんでも代わりの山あるし」
と昨日約束してました。

朝9時すぎ立山少年自然の家に行きますと

「え?今からですか?
今から大辻山ですか?」
と呆れられる。

「正直登山口まで林道5㌔ありますから。
登山道もブッシュあって一番中途半端な時期ですね。」
「もっと雪あればスノーシューもはけますがそこまで雪もないし」と言われる(笑)



セレブと顔を見合わすシングル

「とりあえず林道5㌔歩いてみる?」
「そーやねそれから考えよう」

というわけで

地図貰い
登山届記入し
9時20分出発


本日も傘を持って登山するセレブ
来拝山登山口までは車のあともくっきり。

17日オープン予定立山山麓スキー場は上だけかな…雪あるの。


遥か彼方に見えるあの山が大辻山かなー?

遠い…

歩くのに飽きた(=_=)
でももくもくと林道

雪も増えてきて歩きにくい。
歩いた後がありますが、
昨日大辻山登った人のかな?

大辻山トレースあるといいねーと話つつ
1時間10分
10時半にようやく登山口です。


トレースという程でもないけど、歩いた跡がある(・∀・)b
時間もまだまだ余裕だし登ろう。
行けるところまで行こう(≧∇≦*)

2人で登り出します(◡‿◡ฺ✿)




今日は暖かく終日雨
雪は溶けてきて足元が滑る滑る
何度も滑りつつ登ります。

登山口に1って書いてあり段々数字が大きくなる。

「まだー?」
「まだ数字ない?」とかいいつつやっとかっと登ります(=_=)

「あぁー股関節痛い」
昨年負傷した右股関節が痛む( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ブツブツいいながら進みます。

ついたーー10番

でも左にもう少し高いとこがあり11番て書いてある。
でも地図は

10番が頂上っぽい。

もしもしー

「もしもしー?10番についたんですけどーもう少し高いところに11番がみえるんですー
大辻山山頂どっちですかー?」

と少年自然の家に確認し11番に向かう(笑)

12時10分

到着ーー

登山口から
1時間40分てとこです(・∀・)b
雨が降ってるので滞在3分撤収(笑)

慌てて下山

走るから転ける転ける

でも駆け抜けて1時間で下山

駆け抜けたら汚い足跡だらけに(笑)

さらに駆け抜けます林道5㌔(笑)

駆け抜けること1時間やっと少年自然の家がみえる。

遠くに見えるのが大辻山
左の山にずーーーっと見えるのが林道(=_=)
ありえないくらい遠かった。


「お腹すいたーー温かいもの食べたーい。」
というシングルにセレブが
「シングルのために鍋持ってきたんやぜ」



クリスマスに鍋鍋うるさいシングルのために
セレブが夜なべして準備してくれたんです

こんな鍋がいいとうるさいシングルのために

完璧

セレブぅーーーわがまま言ってごめんよー
こんな素敵な鍋用意してくれてたなんてーー

ほんとにありがとう

出来上がりー
冷えた体に温かい鍋がほんとに美味しい
ありがとう

結構ガッツリ登山できたし、
鍋が食べれて最高の1日でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薄氷の上で…♬ | トップ | 大辻山 〜エピソード集〜 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高!! (高齢者2号)
2016-12-13 20:46:09
お久しぶりです。うり二つのクリスマスツリー鍋、お見事です。シングルさんもさぞ驚いたことでしょう。ベースの味は何だったのでしょうか。
 引き続き、楽しみにしています。
 雪崩にはくれぐれもお気をつけ下さるよう。
高齢者2号様へ (シングル)
2016-12-13 21:10:45
コメントありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)
セレブのサプライズ鍋でした。
人参が星型になっていてクリスマスに相応しい春菊鍋でした
プチっと鍋でしたよーこれ本当に便利なので山飯必須ですねー。
雪山シーズンinに相応しい山でした。
雪崩に気をつけて楽しみます
Unknown (haru)
2016-12-14 00:58:17
シングルさん、初めまして^^

すごい、この雪でも登るんだ!さすが北陸地方の人は違う!と感動しました。

私なら確実に温泉に向かう所です^^;

素敵なお鍋も食べられて良かったですね。
次はコストコのチキンでしょうか?
せめてレッグなら・・と思いますが、きっと1羽だろうと予想しております♪
haruさんへ (シングル)
2016-12-14 06:10:36
コメントありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)
こんな悪天候でも登ってる人殆どいないと思いますよ(笑)でも一緒の休みじゃないと行けないから天候無視です
温泉いいですーね
セレブの気持ちのこもった鍋はとても美味しかったですよ。
これでクリスマス登山はチキン確定です(≧∇≦*)
コストコのアレです(笑)
山に持ち込むものではありませんがそこにイベント登山の醍醐味があるよーなないような(・∀・)b
Unknown (みよん)
2016-12-14 07:42:06
お天気もイマイチで雪も多くて大変そうだなぁ。。と自己投影してしまいつつ読んでいたら、素敵な鍋がっっ。。さすがへっぽこさん達のご飯ですね。こんなものを山で食べるなんて夢のようです。わたしもいつかしてみたいと思いつつ、乗ってくれそうな人があまりいない・・・
面白くて思いやりのある仲間たち・・・宝物ですね!!
みよんさんへ (シングル)
2016-12-14 07:58:54
こんなに天気悪いのに行かないと行けないのか?と誰もが思ってますねーきっと(笑)
絶景があればなお良いけど、とにかく登りたい(笑)
この鍋最高です。セレブの優しさがいっぱいのお鍋でした。
でもね、これ雨だから山で食べれなくて、立山少年自然の家の車庫のブルドーザーの前です(笑)
そんなとこも楽しいです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。