へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8週間ぶりに…

2017年08月05日 | セレブ

今日の北日本新聞から。

チョーきれい
でも、場所は北アルプスのど真ん中だって
二泊三日でやっとこさ行けるところね
一生 白木峰で我慢しようっと



そして

今日からランニング再開

6月4日のマラソンで疲労骨折してから8週間。

セレブ、復活です

6月は走れない自分が悔しくて焦りもあったけど、7月は起床時間すら5時半と遅れ気味、むしろ骨折を理由に走らなくていい安心感

毎日7時間 爆睡してました


最近 ジャンプしても痛みがなく、木道走っても大丈夫

骨折部位を押してみても 以前みたいな痛みはない。


よーし、朝ランしてみよう!と昨晩 思い立ち、今朝は5時に目覚ましを。

なのに、コーフンして4時20分に目覚めてしまいました(ー ー;)

そのへんの天性は鈍ってなかったようです

いつもの定番コースを 走ってみました

痛みが出れば すぐにUターンするつもりで家を出たけど、予定通り5キロコースを完走

疲労骨折の箇所は全く痛くなかったのに、く…くるしい…

どこが??

肺だよ


やけに肺が苦しかった(>_<)

同じ肺でも、登山と使うところちがうのかね?


2ヶ月ぶりのラン記録

毎月月末に走行距離をupしま〜す、と言っときながら7月は一度も走ってないのでupするの忘れとりました

さぁー、登山&富山マラソンに向けて朝ラン頑張るぞー ぼちぼちね…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新聞読むのに いつもの倍 時... | トップ | 四阿山~29.8.5~ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2017-08-05 19:22:29
ジョグノートに記録をつけてみては・・。
本日、早月尾根経由で剣岳に行ってきました。
飲み水は5Lあれば心強いです。
Unknown (二上)
2017-08-05 20:18:08
足の復活おめでとうございます。
再発せぬよう無理は禁物でランニング楽しんで下さい。

夏は暑いので涼しい時期と同じ感じで走ると心拍数は高くなります。この時期にその走り方をすると秋にはパワーアップしていると思います。頑張って下さい。

http://runnet.jp/project/201507meiji/sp/
以前、皆さん登山ばかりで走っていないとブログでありましたが登山はマラソンの練習に有効なようです。


梅雨も明けましたし夏をエンジョイしましょう。
tさんへ (セレブ)
2017-08-05 21:47:58
試練と憧れ、羨ましい
水分5ℓですか
そんな重たいの担いだまま登れる自信ありません
どうしよう…。
てか、身軽でも登れる自信ありませんが、久々の『撤退』記事にならないよう努力はします(笑)
二上さんへ (セレブ)
2017-08-05 22:02:30
ありがとうございます
思ったよりも痛みが長引きましたが、富山マラソンには間に合いそうで安堵しています。
(疲労骨折する日まで)ランニング頑張ったからこそ夏山でパワーを発揮できているし、さらに夏山頑張っているからこそ久々のランニングもパワーアッ…
アップしてないじゃないですかー
スピードちょっとは速くなってるかなーと期待しましたが、以前と全く一緒のペースなのに肺が瀕死
でも久々に朝ランして 凄く気持ち良かったし嬉しかったです
鳥のさえずりを聞きながらね←ウソ(笑)イヤホンで聞いたのはロッキーのテーマ曲でした
Unknown (t)
2017-08-06 07:43:49
早月小屋で水を買える(多分食べ物も)のですが、最低2Lは必要です。
それとアブがかなり厄介で、駐車場で車のドアを開けたとたんに襲撃されて、登山口に着く前に撤退しようかと思うくらいでした。

セレブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。