へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

負釣山~29.6.20~

2017年06月20日 | 登山
今日は単独で負釣山に行ってきた、はるみんです。

ひとりで行ったことのある山は呉羽山と尖山だけ。
不安だったけど、この前セレブもひとりでいってたしセレブから
「ひとりでも大丈夫だよ!」
と言われたので、勇気をもって初チャレンジ



9:30 負釣山登山口


初めてだし、駐車場誰もいなかったし、「熊注意」の看板たくさんあったし、ひとりだし、帰りたくなったけど、高速でわざわざ来たし、おそるおそる登りだしました。


「祈りの鐘」

はるみんが熊に襲われませんように。

10:32 山頂


はるみん62分かかった。
セレブ前回、48分!
やっぱりセレブは凄いよ!

山頂からの眺めは最高✨✨✨




登りは、たった一人で不安だったけど、下山の時に3人の男性とすれ違いました。
人の姿を見るとホッとする🌱
やっぱり山に一人は心細い。

けど


なんだか楽しかった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝をこめて中山へ~29.6.17~ | トップ | 6月は冬眠です »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いパワー (としちゃん)
2017-06-20 15:01:22
 凄いパワーというか、エネルギーですね。うらやましく思います。負釣子山は 2回程行きましたが、朝日岳方面の展望が良かった様な記憶がありますが、登山は、楽しければいいので、若い人は、はやいので当たり前で、あんまり時間は、気にする事じゃ無いと思いますが、間違っているかな?会社で読んでいてエエナア!と言う心境です。自分も又行きたくなりました。計画変更かな?でも明日から雨くさいです。
今日は (T)
2017-06-20 18:15:54
暑くなかったですか⁉️

負釣山、プチ早月尾根みたいな感じで、結構急登でなかったですか?

明日は、仕事終わってから車を信州に

空模様と相談して、あさってアイゼンデビューしてきます。
候補は美魔女の燕岳です⤴️
としちゃんさん。 (はるみん。)
2017-06-20 20:31:31
同じ意見です。
私も山や緑や花や川の流れや鳥のさえずりを楽しみながら仲間と山を楽しみたいと思ってます。
ただ、一人の時は自分がどれ位の時間で登る事が出来るのか知りたくなります。
登山一年生。
自分の事すら、よくわかってません。

今度の日曜日は仕事だし、しばらく山に行けそうにないので、いつか早朝に尖に行きたいと思ってます。
縁のある私達なら、会えそうですね(笑)
Tさん。 (はるみん。)
2017-06-20 20:38:04
こんばんは😃🌃

駐車場にむかう時、たくさんの「熊注意」の看板。駐車場には車が1台もなし。
わぁー、今日はひとり?
と思うと不安で不安で。
4合目までは暑さや急登は全く気にならなくて不安だけでした。
頂上につく頃には、すっかり慣れて持ってきたお湯で一人コーヒータイム☕
いい感じでした(^^)

「燕岳」
私も興味あります🎵
燕岳は (T)
2017-06-20 21:59:26
女性に人気ですからねー

北アルプス三大急登って言われてる合戦尾根もよく整備されてて、ステップも段差が少なくて登りやすいですよ。

あと燕山荘が垢抜けてるからね😍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。