へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

剱岳早月小屋リベンジ? 〜 28.11.5〜

2016年11月05日 | 登山
登山もマラソンも上手くペース配分できないセレブでしたが、ここに来て酒までペース配分できない大人なんだと気付いたチョロセレブからの投稿です

一昨日は楽しいはずの打ち上げも半分しか覚えてないから、楽しい思い出もみんなの半分…メンバーに申し訳ないです。
ビールのせいで・・・
私の思い出返してよ

貝社員Aなんて、途中から居たのか居なかったのか存在すら覚えてないです。
そんな人間失格レベルの大失態をさらけ出してしまいましたので、今日は名誉挽回です!

とか言ってるけど、昨夜は昨夜でいつもの晩酌はぬかりなく。
メンバーに『すいませんでしたー』とライン打ちながらも飲んでいました。
まー、反省も薄っぺらいもんですね(笑)

今日は、シラフでおひとりさまで修行のように頑張ります。
反省山行です。
幻覚なし、三日酔いなし、記憶あり
コンディション最高です

また話しをぶり返すなら、マラソン後のビールが それはそれは美味しくて 勢いよく入っていくわけですよ…メンバーとの会話も楽しかったしね。
でも途中からは脳は完全に睡眠してまして…起きたり寝たりだから夢と現実が行き来して まるで幻覚のような…その辺からたしか記憶も…ウトウト…やっぱり歳とると睡魔には勝て…



長すぎる前置きにみなさん飽き飽きしたところで、いい加減 登山ブログ書きます。
はい、今から書きます。


今日は不意に休みになったセレブ。

はるみんも100名山制覇したMさんにどこか連れてってもらっています。
私は時間が合わなかったので便乗できず、寂しくおひとりさま登山…。

はるみんもセレブも晴天の下 登山を楽しみますが、シングルは晴天の下 仕事を楽しみます。立山を横目に真面目に仕事してもらおうじゃないか!


さぁー、セレブが選んだのは…

試練です。剱岳早月尾根です。
まさか頂上までじゃなくて、早月小屋までを目指します

前回はシングルと28.5.31に雪渓に敗退、2000メートルあたりで撤退しました。

今日は そのリベンジです


8:40 標高760m 登山開始 🏁




9:03 標高1000m



松尾奥ノ平
奥に見える なんじゃら谷。 半年前に教えてもらったけど、忘れました!


えっ、もう雪

先行き不安です



9:29 標高1200m



かなり雪

想定外


9:52 標高1400m



豪雪

積雪期 剱岳 に 挑みます。


10:05 標高1600m



何の足跡?



もう ツボ足状態



さっきから足元こんなんで、足首に雪入りまくりです。



足も冷たければ、雪が付きまくった軍手も冷たい…
足の雪を はらったりして、進むのに時間もかかっています。
ゲーターもカッパも持参してない
このまま進んでも、明らかに小屋までは行けないでしょう…。


10:25 標高1700mあたり

ここで、撤退。

早く故郷に帰りたい( ; ; )



11:40 標高1400mに戻る

おひとりさまパーティーの開催です


セッティングに時間がかかり、体中 寒すぎます。

シャンパンも諸事情により 半分しか飲まないです。


標高1000m以下

紅葉最高
ようやく体もポカポカしてきました。


12:30 標高760m ただいま〜!

走るの遅いから タイマー間に合いませんでした。


撮り直し

あっこさんとえつこさんに続き セレブもへっぽこTシャツ着用です

12:30に登山終了してしまいました…。

こんなはずじゃなかったのに

名誉挽回の予定でしたが、今回もへっぽこらしく撤退です(笑)

雪降ってるのは2000m以上だけだと思っていました!

ペース配分が出来ない 以前の問題ですねー。

季節感が読めない。

完全に装備がおかしいですね…ゲーターとかカッパとか防水手袋があれば もう少し頑張れたかなー。

真新しいトレースも2人分あったから、歩きやすかったのに

来年も またクズバ山と早月小屋のリベンジです(笑)


馬場島荘の前の駐車場に戻ると、満車状態

まだまだ時間と体力が有り余っています。


まず、濡れたシューズを天日干しします。

※この後とんでもない事件になります

ランシューズに履き替えました。



馬場島荘で こんな美味しいもの 満喫する時間だってあります



ナメコが規格外



今日は景色 最高でしたねー



って、この時点でまだ13時すぎです。

こんなに快晴なのに、早月小屋撤退だけだと虚しいです。

一人だから やっとでさえ盛り上がりにも欠けるのに…。

第一 標高1400mで半分残したシャンパンは、まさか一昨日の深酒で反省して遠慮している訳ではないんですよ…。


つづく・・・



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋に思う… | トップ | そして中山へ 〜28.11.5〜 »
最近の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。