へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

雨のシルバーウィーク続き

2016年09月19日 | シングル
残念なお天気続きます。

周りじゅう山に囲まれた長野にいながら、雲で山なんて見えない

朝ホテルの窓を開け
そっと閉めました。


朝風呂に入り
運転手なので朝酒はしないものの
なんとも優雅なもの。

朝ごはんを食べて小布施に向かいました。


小布施堂のモンブランの整理券です
でもまだまだ食べれないので、
うろうろして

こちら、小布施堂本宅

瓦に生えた苔が建物の時の流れを映し出しております。


本店横には酒蔵もあり
この樽ひとつあれば1年は飲めるなと眺めておりました(・∀・)b


ジェラート食べたり、あちこちのぞいたけど、時間がまだまだあるので長野市までgo。


ここのパンが美味しいと聞いてパンを購入
小さなパン屋さんなのにいっぱいでした。

クロックムッシュのランチにそそられつつ、
モンブランが待ってる…

また小布施に戻り待つこと30分

その間にも朝のうちになくなった整理券求めに来る人が絶えません。

その代わりモンブランは最高でした。

モンブラン朱雀です。
傍らにはカシスソースとシナノパープル


メニューはこれだけしかありません。
大きな大きなモンブランと
酸味のないコーヒーがとっても美味しくて
待った甲斐がありました。

晴れていたらきっとあちこちアクティビティー参加しただろうし、
きっと絶対にこなかった。

帰りも黒姫山も妙高山も雨飾山も立山連峰なんにも見えなくて
土砂降りで残念でしたが無事帰ってきました。

帰宅後雨が落ち着いたのでウォーキング。
小さな栗が落ちていました。
名も知らぬきのこも生えてます。


すっかり秋ですね
今月あと2回山に行こうと思ってます。
その時は晴れて欲しいな


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勲章 | トップ | 朝ラン撤退(笑) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2016-09-20 04:52:41
シングルさん、お天気残念でしたね。
でもどんな状況でも最大限に楽しむ、大事なことだと思います。それに「わたしって山だけじゃないのよっ、スイーツとかにも目がない普通の可愛い女子なのよっ」ってアピールにもなったと思います!!
こちらも天気悪くて休み2回連続で山に行けませんでした(なので「バレエなんかも見に行っちゃうのよっ」とかアピールしてみました)・・・わたしもシングルさんと同じで、あと今月2回山に行けるチャンスがあります、天気さえよければ。どこに行くか考えてはワクワクしています!
みよんさんへ (シングル)
2016-09-20 08:33:28
天気はとても残念でした。
でも雨天でなければ行かないようなところにいけたのはよかったです。

酒飲みの上に甘いものまで食べるんか!!だから太るんじゃ!!と世間に言われてないか不安ですが・・・・まぁ美味しいものは何でも好きです

連休の雨はとても残念ですが、登山の日は晴れてくれることを願って・・・
みよんさんも晴れて登山にいけますように
Unknown (みよん)
2016-09-20 14:57:08
ありがとう、シングルさん☆彡
日本もフランスも晴れるといいですね☼
みよんさんへ (シングル)
2016-09-20 21:44:33
次の山行楽しみですね(≧▽≦)
フランスに青空を(≧∇≦*)
アップ楽しみにしてます(≧▽≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。