へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

天湖森バーベキュー2

2017年06月18日 | セレブ
このバーベキュー、予約は11:30〜14:30の3時間とってあります

宴もたけなわ、13:30には串刺し焼肉やらアヒージョ等 洒落乙なもんは食べ終わりました

まぁ、今回のコンセプトは

『脱・昭和』

時代遅れは年齢と顔だけにして、せめて食いモンだけは平成女になろうと言う、女の又の力と書いて【努力】

今回は理に適ったメニューでしょう

そこにクライマックス

あと一時間、さらに女子力高めのメニューが出てきますよ




何ができるでしょう





































バームクーヘン完成‼︎

出来栄え どーでしょー

いや〜労力使いました

まず時間…13:30から始めて15:00に終わりました

そしてマネー…14:30までの予定だったのにバームクーヘンのためだけに一時間延長、さらに炭もバームクーヘンだけのために追加購入

最後に忍耐力…バームクーヘン回し続けること90分 シングルめっちゃ忍耐力あるじゃない

まるで大人の自由研究みたいになりましたが、感想はみんな揃って『もうやらない』でした(笑)


手間がかかりすぎでしょー

これから市販のバームクーヘン食べる時は もっと感謝して食べましょうねと一応 学習した部分もあった今回のバーベキュー笑、今年も楽しかったね

山でチャレンジしなくてよかった笑


バーベキューは また来年…今度は泊まりかな








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天湖森バーベキュー | トップ | 紫陽花祭りin太閤山ランド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2017-06-19 05:03:45
バームクーヘンが・・BBQでできるんですねっ!時間さえかければ…竹がこんな風に使われたんですね、想像もしなかったです。貴重なバームクーヘンですね。
ところで、こっちではBBQにはケチャップとかマスタードが登場するかな…あとマヨネーズの仲間みたいな色んなバージョンのものが瓶で売られていてそんなのを何種類も満足げに揃える人もありますが個人的にはお肉はそんなもので食べたくないです。焼肉のたれはちょっと作れないので(もしかしたら作れる??)、ポン酢を手作りです。これも売ってないことはないけど既製品は超高級品なので・・・。中国とかベトナムとかの商品は安いんですが日本から来られた方たちはとってもお高いです。。
みよんさんへ (セレブ)
2017-06-19 19:38:00
バームクーヘン、これからは買います!
90分も費やしてられないです、せっかちなんで(笑)
よかったら、みよんさんも一度は試してみて下さいね

昨日はカルビと野菜は元々味付きでしたが、あとは塩胡椒だけで十分でした
タレをつけると肉の味がなくなると言うか…。
そして、アヒージョが主役級だったはずなのに、なんだか脇役ぽかったです(笑)

セレブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。