へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

尖山~28.12.24~

2016年12月24日 | 登山
メリークリスマス


はるみんです。

イブの夜はいかがお過ごしでしょうか?


私は今日、イブ登山へ尖山に行ってきました
クリスマスイブにまで山に向かう・・・・・本当に自分が自分で不思議です。
今年、尖山は4回目。自宅からほどよい距離で行けるし好きな山



勤め先は違いますが、仕事で大変お世話になっている方々と12月はじめに忘年会がありました。
彼女達には私が仕事を始めた頃から、わからないことを教えてもらったり相談にのってもらったりと今、こうして働けているのも彼女達のおかげ。
随分支えられました。
今も定期的に食事会に行ったりし故郷に戻ったような安らぎを彼女達から感じています。
私も若かったし彼女達も現役バリバリでキャリアウーマン!!

今も皆さん、現役で働いておられますが、やっぱりちょっと歳いかれました・・(笑)
昔は私が彼女達に頼るだけでしたが、今は私が時々頼られるようになってきたりして・・
時はこうして流れていくんですね・・・


そんな彼女達との忘年会で

『わたしたちも山に行きたいんだけど・・・』

『本当ですか???山に行くんですか??? 本当に行きたいんですか???』

『うん。行きたい。簡単なところ連れていって!!』



スケジュール表で確認すると年内はそれなりに予定がびっしり。


『24日ならいいですよ・・・』

『クリスマスイブに登山も長い人生でありやよねーーー』



3人が手を挙げてくれ、はるみん隊長のもと4人で尖山に向かいました。



10:20尖山登山口


今日のメンバー

さて無事に頂上までいけれるでしょうか・・・


今日のとんがり君



少し寒そう!

なんと、今日も山女さんにお会いしました。
週末に来られる男性とお話し中。
この男性、山女さんの影響で尖山に登り、今日が今年、70回目とか。
そしてこんな言葉をかけて頂きました。

「いつも、へっぽこブログ見てるよ!本当に面白いね!応援してるよ!で、あなたは誰?」


「はるみんです。」(笑)


11:10 尖山山頂


ゆっくり登りました

本日のクリスマスランチ


山頂でのクリスマスパーティ


メンバーのNさん。こんなフルーツを用意してくださってました。感激

登りは何人かとすれ違いましたが、山頂は貸し切り。本当に楽しいクリスマスパーティーでした。


わたしにとり2016年、最後の登山。今年は多くの山に登らせていただきました。
こうして元気に山に登れたことに感謝します。
ありがとうございました。



素敵な聖夜を・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢が散った… | トップ | メリークリスマス🎄 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2016-12-24 21:54:38
はるみんさん、こんばんは^^
初めまして!いつもブログ楽しみにしています♪

私もイブ登山しましたが、ぼっち登山でした。
素晴らしいごちそうとお仲間に羨望の眼差しです(*'ω'*)

明日も楽しいクリスマスを♪
haruさんへ (はるみん。)
2016-12-24 22:35:19
メリークリスマス🎄

いつもありがとうございます。
イブ登山は本当に幸せな時間でした🍀
今日の仲間は、ほぼ登山初めての人達。私がいつも楽しそうに山の話をするので興味を持ってくれたみたいです。

明日はセレブ&シングル&その他の仲間達とクリスマス会の予定。セレブ&シングルのおかげで最近は幸せを感じる事が多いです。

haruさんも楽しいクリスマスを🎵
Unknown (錫杖)
2016-12-26 09:31:01
少し遅くなりましたが、はるみん。さんを始めみなさんメリークリスマス。
 とんがり山にはまりそうなはるみん。さん
無理のないように続けてみてくださいね。
 黙々と登るだけでなく四季を巡り、登山道から見える植物 空の色、川の流れを五感で感じ、山頂からの展望を楽しむ。最高の時間の使い方だと思います。
メリークリスマス。

セレブさん 前回の記事にあった、はるみん。が会話を遮ってくるとの文面を拝見して吹き出してしまいました。素晴らしい状況説明でした。
 わたしも鶏ガラ状態。同感しています。
メリークリスマス。

シングルさん
わたしはへっぽこ隊であなたが一番山に向いてるかなと思っています。根拠はないですがかなりハードな山登りもこなしていくようなタイプ。いきなり危険な山登りは避けて少しずつレベルアップしていってください。どなたかカメラ担当を作ってブログを構成されるのもいかがでしょう。
メリークリスマス

今年へっぽこ隊の活動でいいなと思ったのは、

唐松岳パーティー
 クズバ山敗退時、中山に一度登ってるのにも関わらず立山川に入ったこと。 

小佐波御前山にクリスマス山行の前夜、はるみん。さんのラインで、リュックと別にこれ持ってくと思うと笑いがとまらんというやりとり。
はるみん。さんの楽しい人柄と
それをわざわざ掲載するセレブさんの思考の面白さ

以上 1年を振り返りました。
来年もへっぽこ隊は元気を届けてくださいよ

良いお年を
錫杖さま。 (はるみん。)
2016-12-26 13:58:25
いつもいつも本当にありがとうございます。

へっぽこ3人の分析、完璧です!
セレブの思考の面白さ、シングルの馬力、そして私の落ち着きのなさ(笑)

来年は結成2年目。自分達が一番楽しみです。

私がこの一年で感じた事は年末に紹介出来たらと考えてます。

錫杖さんの、益々のご活躍を楽しみにしています🍒

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。