へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

すでに 太もも筋肉痛

2016年10月02日 | セレブ

昨日は、私も応援グッズを探しに 100均へ足を運びました

結局 応援グッズは買わなくても あのようなセンス抜群の手作りフラッグが仕上がったわけですが、手に取ったのは こちら。


暗闇ランニング用ですよー

最近は朝真っ暗だからねー、一つはセレブ、もう一つは夜散歩しているシングルにあげよう

昨日 買ったばっかりで 早々に出番が来た‼︎

長時間走れる日は今日しかないので、昨晩は 少し早めの4:00に目覚ましをセットして22:30頃就寝した。

なのに、目覚めたのは3:28 (ー ー;)

不眠症も大概にしろ…(ー ー;)


でも起きてしまったもんは仕方ない…

予定より早いけど、真っ暗闇 天気も悪くないので 反射板をつけて 走るしかない。

ついでに、富士山以来のヘッドランプも首にぶら下げて。。。


とりあえず、犬のフンだけは踏みたくない! をモットーに ちょっと遠出を試みる。

朝の4時から走ってるアホなんて私くらいだと思っていたけど、まもなく散歩しているお爺ちゃんに遭遇

徘徊でなければいいけど。



富山駅裏の環水公園

真っ暗だけど、5:00頃 から ぼちぼちランナーとすれ違うようになる。

日本一美しいスタバも 真っ暗

富山駅前には通行人が沢山いたけど、明らかにオールしてる若人だらけ。

中には、ヒールを脱ぎ捨て素足で歩いてる女の子まで。可哀想に。。


とりあえず、環水公園を折り返し地点にして自宅方向へ戻る。

10キロ走ったあたりから、足が重たくなってきて、15キロ超えたあたりから、太ももの筋肉痛をじわりじわりと感じてくる。

太ももも痛いし ふくらはぎも痛いし 膝も痛くなってくるし、お腹も痛くなってくるし 頭も痛くなって…

あっ、すいません。お腹と頭が痛いってゆーのは 完全に仮病でした

冷静に考えてみると全く痛くない箇所です(笑)


下肢はそれなりに疲労してたけど、まだ時間と体力があったので、自宅を一旦通り過ぎて、周辺を走ることに


時間ギリギリまで走り、ヘットヘトで自宅 到着


まぁ かなり痛いタイムだけど笑、犬のフンを踏まなかったし 車にひかれず 無事生還したことは、拍手喝采でしょう

それよりも、一回の運動で1000キロカロリー超えたことなんて今まで無かったから、そこにビックリ‼️

ほぼ1日分のカロリーですよ…。


それにしても、走ってる間中、頭の中は退屈で退屈で…

全く楽しくないんですけど(ー ー;)

妄想もあまり膨らまない時って みんなどうしてるのかなー。

フルマラソンなんて、この倍ほど暇かと思うと苦痛だわ

スピードラーニングとか落語とか聞けば 走りながら語学勉強もできる⁉︎

漫才でも聞けばまだ楽しいのか⁉︎



他にも、今日は飲まず食わずで22キロ走ったけど、これフルになるとペットボトル持参でランニングですか⁉️

今日も本当は駅裏で水分補給できるはずだったのに。

歩道に水飲み場があったので、こんな顔して、ちょっとずつ蛇口を捻っていきますが…


水 全く 出てこないですよー‼︎‼︎

全開に捻っても、一滴も 出てこないですから

そこでロスった10秒…返してほしいわ





さぁ、今日は午後から ジム用のランニングシューズを探しに

以前、両膝半月板が痛くなる と話してたこれ。


あれ以来 室内ジム用にしてたけど、ジムのランニングマシーンで ちょっと走るだけでも 必ず両膝半月板が痛くなるんですよ…

以前 『You! そんなの、処分しちゃいなー』とカリスマスポーツドクターに言われたっけ(笑)

だよねー、今日こそ 可燃物へ





ダメ人間の末期

2016年10月02日 | シングル
おはようございます
言わずとしれたダメ人間シングルです。

昨夜目覚ましをかけて眠りまして、
目覚ましに、気づかずスヌーズ画面で起きました(≧∇≦*)

4時45分起床
微かな期待を抱いて窓を開けますが
降ってない…しかも寒くない

今日は日曜日。
別に急いで帰る必要もない。
10㌔行ってみるか…

と走り出したんやけど

ほんとに真っ暗ですね

今日は10㌔とは言わないけど、7.8キロになると思うコースをはしります。

同じ富山でもこんなおしゃれなランニングスポットならいいんやけど

明るくなってみれば田んぼしかないからね(笑)

誰も歩いてない(´・ω・`)ショボーン

さてアプリみたらキロ6.07分のペースで走れてる。
このペースだと息も切れないし10キロ行けるんじゃないの

と走ってたら横腹イタイ…
暫く走ったけどそこで終わり。
残り最短距離で1.5キロほど歩きました。


私は6分切れないわね(笑)それどころか10キロ走れる自信がないわ(笑)

最初で最後のマラソン1時間切りたかったなー。

おまけに冷蔵庫にあった
こんなもの飲んでしまった(ーωー)

午前中の用事は徒歩で済ませるからいいのだけど…
あたしってほんとダメ人間だなぁー

こんなやつに10㌔走れるのかホント疑問です。

10月になったし10月の山行考えなくちゃ(・∀・)b