東浦町議会議員成瀬たかこ活動ブログ

東浦町議会の16分の1を発信しています。

クリスマスイブは

2016-12-24 22:17:27 | 日記

今日は外出が2件。

午前はボランティアセンターなないろのボランティア交流会。

おだい市東浦セミナー実行委員会としての参加。およそ1カ月ぶりのなないろは変わらぬあったかさでした。

地域の清掃、音楽や踊りでの施設訪問やイベント出演のグループ、子育て支援ボランティアなどなど、なないろ登録団体の方々がおみえでした。

それぞれの活動の紹介と、活動についての悩みや解決の知恵を出し合い、とても有意義な時間でした。

とにかく異種の団体同士が顔を合わせ、つながっていくことは大事ですね。

参加者を増やすには?活動を知ってもらういい手は無いものか?などなど、相談してみたら、簡単でいい方法が見つかることもありますね。

座談会形式で結構盛り上がり、時間になって、クリスマスのお楽しみくじ引きでこれから盛り上がる・・・ところで、中座のご挨拶もそこそこに、車から電車に乗り換え、午後は見学を申し込んでいた議員力研究会のため名古屋へ。

おとなしく見学しようと思っていたのに、意見交換の時間にはついついしゃべりすぎ、来年からの正式参加を決めてきちゃいました。

参加者とアドバイザー氏のお顔触れも、勉強会の中身も、ただ受け身でいることは許されず実戦に役立つこと請け合いの楽しみなものになりそうです。

みっちり4時間の会のあとは、時間の許すメンバーでクリスマスイブの庶民派居酒屋で延長戦。こちらはさすがに空いておりました。

帰宅して、ケーキとコーヒーで一息の、一瞬だけクリスマスをしました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 景観条例の審査から | トップ | 東浦町の「ふるさと納税」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。