やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

走る!新幹線写真に挑戦してみた。

2017-05-18 08:47:28 | 散歩

東海道・山陽新幹線N700系「のぞみ」

新横浜-小田原間にて撮影。

過密ダイヤで飽きることなく撮影を楽む

ことができた。

 

上下線合わせて約3分に一回。

下り3本と上り1本の割合で通過。

はてな(・・? 上下同じ本数では無かった・・・

 

それにしても凄まじい轟音と迫力!

歩道橋上で足元が掬われそう。

1/6 夕刻時

    上り列車 「のぞみ」N700系 

 

 

2/6  下り列車 後尾車両(ライトが赤い)

 

 

3/6 色んな顔に見えますが。

 

 

4/6 マニアックに撮ってみました。

 

 

5/6 夕日に見送られ。

   (後ろ姿です)

 

 

6/6 えへへっ!

    ひゃくえん均一製でした。(・´з`・)

    ドクターイエロー(二両で200エン)

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと魅かれた気になる風... | トップ | 話し合いで解決できる・・・... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKAKO)
2017-05-18 10:02:20
見慣れた新幹線も、写真にすると、美しい流線型である事に、改めて気付く感じです。

ドクターイエローは、正直、見すぎて(笑)
余り、有難味が薄れてきたかも...デス💦
エバンゲリオンの車両は、走ってない?
福岡↔大阪間だったかなぁー
トランスフォームしそうな新幹線です

走ってるものを撮るのは難しいんでしょ?
腕...磨いて下さいマセ✨
RIKAKOさん (やっほ)
2017-05-18 17:26:19
ドクターイエロー・・・うっかりしていました。 
思い出させてしまいましたね。
大変失礼しました!<(_ _)>

東京~新大阪間がJR東海。
新大阪~博多間がJR山陽の管轄なんですね。
よく喧嘩にならないですね(笑)

エバンゲリオンとトランスフォーム。
ネットは便利ですね検索しました。
斬新デザイン!進んでますね。
見るだけで楽しい(^^♪
JR山陽だけかぁ~!

>トランスフォームしそう・・・革新、変革?
これ、小池(百合子)さんに聞いてみようかなぁ~(笑)

最新のカメラも進化しまして、高速で走っているものも
簡単に撮れるようになっているんですよ(笑)
カメラも使いやすくなりました。
Unknown (茉那)
2017-05-18 22:03:17
JR東海とJR西日本は連結していて東京から博多まで1本で行かれますが、JR東日本は東京駅で乗り換えが必要で北や北陸に向かうのが面倒ですね。
EX-ICも使えないし「えきねっと」で予約せねばならない。

わたくしはやや「乗り鉄」の方ですから自分がいつも乗っている新幹線を上から見たことがないので、迫力ある姿を改めてみせていただきました。
それにしてもあのスピードで3分おきに1本のレールの上を走っているのは日本の技術ですけれど、何か怖いですね。
茉那さん (やっほ)
2017-05-18 22:45:43
自分はここ10年ほど新幹線には乗った事ないです。

JR各社は元は一つの会社ですから。
お互い協力して当たり前なんでしょうけど、公平な島割かどうかは大いに疑問ですね。
我々利用者には関係ないことですが、サービス安全面で人事では済ませられませんね。

「乗り鉄」さんですね。なるほど旨いこと言いましたね(笑)
3分に一本はトコロテン状態です。
コンピュータウイルスでダイヤを狂わされたらどうなるのでしょう。
クワバラ!クワバラ。。。(*´Д`)

羽田の飛行機も3分に一機の発着状態でしたよ。
陸に空に凄いことになっていますね。
新幹線 (そらママ)
2017-05-20 22:42:46
こんばんは、
新幹線は今までに数回しか乗っていないので
よく分かりません、
のぞみ乗ったことが有るのでしょうか?
思ったよりいかつい顔をしているのね、
凄いスヒードで走る電車を撮るのは難しそうね。
そらママさん (やっほ)
2017-05-21 09:55:49
おはようございます。
新幹線はそらママさんと同じで、それほど多くは乗っていません。
のぞみは・・・乗った事無いかも知れません。
いつからのぞみになったかもわからないです(笑)
帰省などはほとんど車でした。
その方が断然便利ですし、これからもそうですね。

新幹線、思ったより良く撮れていました。
ピントはマニュアルにして予め線路上の一点に合わせておいて、
あとは通過するとき10コマ/秒で連写しただけです。
上手くいったようです(^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。