やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

世の中の騒動にどこ吹く風のヤツがいた。

2017-11-22 16:20:46 | 散歩

1/5 どこ吹く風

 

(世の中の騒動)

いまマスコミを賑わせている「ホットなニュース」は・・・

あれですね。

横綱日馬富士関が、モンゴル出身力士が集う親睦会

の席上で起こした一方的な暴力沙汰である。

 

問題は暴力を振るわれた側が警察に被害届を出した

ことへの賛否が論じられていることだ。

あたかも日馬富士関が暴力を振るわなければならな

かった経緯がクローズアップされ、

被害者側が被害妄想しているかの如くに報道がされ

ているところに違和を感じる。

 

相撲界の内部組織で主観によるなれ合い決着を望む

のか、それとも

司法機関による客観的捜査結果に基づいた決着を望

むのかということである。

被害者側の意志で後者を選択したわけで、

これに第三者がとやかく論じるべきでは無いと思う。

 

例の「話し合いで何とかなりませんかねぇ」の馴れ合い

に「ノー」が付きつけられた形だ。

 

さて今後は相撲協会理事長の諮問機関である「横綱

審議委員会」がどのような処分を下すやら、、、

 

当事者母国のモンゴルにも納得いく判断が下される

ことを期待したい。

「横綱の品格」・・・モンゴルの人々に理解が得られる

だろうか?

 

 

そんな世の中の騒動はどこ吹く風のヤツがいた。

冒頭写真の、ヒスイ色したキレイな小鳥。

秋の池でカワセミの表情を捉えることができました。

2/5

 

3/5

 

4/5

 

5/5

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (茉那)
2017-11-22 22:37:11
翡翠って本当に、不思議なほど美しいですね。
「ヒスイ」というより「ブラックオパール」のような。

お相撲事件は暴力事件から派閥事件の方に論点が変わってきているようですが
「品格」で処罰の軽重が決められるのはおかしいですね。

食事の時間に座間市のニュースは気分が悪くなっていましたが、相撲のニュースも、板門店も・・次々と。

カワセミの美しい姿を見ながら、明日のランチに翡翠かブラックオパールの
どちらかを指にはめて行こうと決めました。
明日は若い3人の来客とのランチです。
茉那さん (やっほ)
2017-11-22 23:37:07
宝石は種類にかかわらずそれぞれに味があってキレイですね。
ランチは翡翠、ディナーにブラックオパールって感じがしますが(個人的に)、うーんどうなんでしょう。

宝石を選べるほどの余裕な生活羨ましいですなぁ。
んっ、「若い3人の来客」とな。
宝石よりも話し合わせの方が大変ですね。あっ、失礼。。。

座間の事件ほんと気分良くないけど、相撲事件の方が
まぁ、「勝手」にって気楽に見てられますね。
食事の時間にトイレのコマーシャルも止めてほしぃょ・・・(´Д`)
どこ吹く風のカワセミ (みっく・じゃが)
2017-11-23 20:12:53
3番目を見て、意外としっぽが長いんだなと感心しました。
今までは5番目のような認識だけでした。
そりゃぁ、こんなノー天気なニュースばかりじゃどこ吹く風にもなりましょうに。
iPhone のニュースを見ていると、刻々出てくる相撲界の暴力事件の”真相”に
笑っています。
私感ですが、明日戦うかもしれない人々が揃って
宴会やっている場合じゃないと思います。
ただでさえ、先輩後輩の線引きがあるらしいのに、
「俺の時は力抜けよ」なぁんてことはないのでしょうか?
こんなところから八百長疑惑が出てくるのでしょう?
みっく・じゃがさん (やっほ)
2017-11-23 23:14:13
違う、違う、尻尾ちゃうよー(笑)
左の羽を開きかけたところやがな。
次の写真がその続きで更に開いたところですな(笑)
尻尾に見えるところがマジックですな。

仲良しクラブをしょっちゅうやってりゃ仲間同士の思いやり相撲だってあるよね。
だから同部屋の者同士の対戦は組まれて無いわけで。
他部屋間の力士の交流はご法度にすべきですね。
Unknown (そらママ)
2017-11-25 22:26:40
こんばんは、
翡翠綺麗な鳥ですね、私は鳥は中々撮れないです、
じっと待つのでしょう、待つのは無理です。
日馬富士毎日のようにTVでやってますね、加害者のほうが被害者みたいな報道、TVもまるで貴乃花が悪いみたい、
まぁどこまでが真実か?よく分からないのに色々と言う方も問題ですよね。
はっきり言って暴力を振るった人間が一番悪いのに。
そらママさん (やっほ)
2017-11-25 23:33:19
カワセミは餌場があって大体お食事の時間が決まってるんですね。
なのでその時間帯に不在ならば諦めるし、在宅ならば撮ります。
人を見て逃げることも無いし、比較的簡単ですよ(^^

相撲の事件ですね。
刑事事件にして良かったですね。
貴乃花は喋る事に支障があるなら弁護士に対応して貰えば良いのにね。
って思った次第です。
でも、場所を終えた月曜日あたりに何かしら喋るのでは・・・と思いますがね。
Unknown (のん子)
2017-11-27 19:18:04
いくら相撲界と言えども、事件の真相追求が先でしょう。
警察の捜査が済んでからの処分が妥当だと思います。

変な慣習とかがあれば改善してほしいですね。

カワセミの青は何時見てもキレイですね(^.^)
のん子さん (やっほ)
2017-11-27 20:35:32
確かに、被害者の側に立っていないですね。
むしろ怪我の度合いを疑っているように見えます。
警察に障害事件として訴えた事は正解だったと思います。

誰よりも強い力士の白鵬関が力ずくめででも何故止めなかったのか。
その気迫とか正義感に欠けていたとしか言いようが無いです。
もしかして結託していなかったのか?
警察ではその所も追及してほしいものです。

カワセミの青は海の青より深く・・・
相撲界もそんな色に染まってほしいものですね(^^
Unknown (RIN)
2017-11-27 23:18:06
渓流釣りが趣味なのでカワセミにはよく会います、
魚を取りそこなったカワセミが 「誰かに見られたんじゃないか?」と周りをキョロキョロ見て 慌てて飛び去っていくのが可愛い!
RINさん (やっほ)
2017-11-28 10:04:45
カワセミの仕草は可愛いですね。
本能的に常に上方を警戒している見たいですよ。
飛行機も敵と認識しているそうです(笑)

人間が居る場所は敵が近づかないのでカワセミにとっては安心できる場所のようです。
そんなところもまた可愛いですね(^^♪

コメントを投稿