なちゅすた。

思いついたことをそのままつづるブログ日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三冠

2005-10-23 | ニュース
Dインパクトが3冠達成 無敗3冠馬は史上2頭目 (共同通信) - goo ニュース

ディープインパクト

といえば、私は映画を思い出すんですけど、
今日ばかりは違ったようで。

競馬はまったくわからないんですけど、
三冠ってすごいことらしいです。

とりあえずテレビ中継は観ちゃいました。
観てたというより、付けっぱなしになっていたと言う方が正しいか。
なんだか中継までお祭りムードでした。

こういうのを観ると、馬の基本性能とジョッキーの捌き方の
どっちが重要なんだろうかと思ってしまうんですけど、
武豊さんってのはそんなにすごいジョッキーなんですかね?
なんか馬の基本性能が良すぎるだけという気がしてならないんですけど^^;
Comment   Trackbacks (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンポー | TOP | セクハラ!? »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

2 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ディープインパクト、ルドルフ以来21年ぶりの無敗で3冠達成! (不細工な不ログ)
一番早い馬がかつ皐月賞 一番運のいい馬がかつダービー 一番強い馬がかつ菊花賞 三冠のディープインパクトは すべてを兼ね備えていたって事です。
無敗の三冠馬 ディープインパクト (へびー)
第66回菊花賞、ディープインパクトが2馬身差で勝利。 1984年のシンボリルドル