gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スマホ機種変

2016-12-20 14:11:23 | 日記
スマホの調子が悪くなってきたので、機種変した。
引き続きdocomoのAndroid。

機種変手続き、時間かかるね。

でも担当の男性スタッフは極めて丁寧で気さくな人だった。

私「やっぱりiPhoneにする人、増えてますか?」
👨「そうですねぇ、増えてきてますねぇ…どこがいいんだかさっぱりわかりませんけどね(笑)」
私「(笑)でもiPhoneの方が色々ケースが選べて楽しいですね」
👨「それはそうですね…まっ、僕なんかは何でもいいんですけどね(笑)」

敢えてiPhoneを褒めないところがいいね。

そうだよなぁ、わざわざiPhoneにしなくたっていいんだよなぁって改めて思った。

さて、機種変すると、またアプリもインストールし直すから面倒くさいね。

LINEは機種変する際、ちゃんと引き継ぎ準備をしとかなきゃいけないんだってね。
初めて知ったよ。

機種変すると、割引サービスとの兼ね合いで、最初はあれこれと色んなアプリを契約させられるよね。

最初の一ヶ月は無料で試せるとか言うけど、自分は絶対使わないものばかりでイヤになるね。

もう試す前に解約しちゃった。
日が経つと解約するの忘れそうだからね。

でも、これはいいと思ったのは、渡辺直美が出ているCMでおなじみの『dマガジン』!

これって、早速試してみたら、なかなかいいな♪って。

雑誌って、わざわざ買いたくないけど、ちょこっとだけ読みたい記事ってあるよね。
それも色んな雑誌に。

それがこのdマガジンでは、利用料月400円で見放題だから。

つまみ食いっていうな、つまみ読みができるもんね。
これは解約しないでおこうかなぁって思った。


テレビもコミックも映画も音楽もスマホでは見聴しないから、私には必要なし。

それにしても、あれやこれやと有料コンテンツが多すぎるよね。

さて、スマホの画面を整理して、無駄なアプリはアンインストールしよっと。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんだかねぇ | トップ | もういいんじゃない? »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。