営業事務所

無事に大学卒業できそうです。
スポーツを中心に思った事を適当に綴る

常時サバゲ仲間募集中

まだ見限れないが・・・

2006-02-15 01:45:32 | 競馬結果・いいわけ
マイネルスケルツィの事です。
内容は優秀と見ます。ただ現状ではきさらぎ賞以上のレースは期待できないかな・・・

なので次走は自己条件出走の場合、あまりの人気だったら考えてしまいますね。
次走重賞ならまた穴候補で期待できます。馬体重増が条件なんですが・・・

小牧騎手は今年はもう駄目です。
今期勝てなさ過ぎだと思いますよ・・・


マッキー結婚おめでとう。

東京、京都、小倉開催中

2006-02-06 00:19:58 | 競馬結果・いいわけ
遅くなりましたが現在の成績だけ。

2月的中数 1
総投資金額 2000
総回収金額 540
回収率   27%

堅い共同通信杯を的中させたのみ。ダメだな・・・
日曜メインの予想は京都以外は守りに入ってしまったな・・・
小倉は大荒れだったし。

来週は巻き返したい。

1月の(中山、京都開催)成績

2006-02-05 23:38:18 | 競馬結果・いいわけ
今年の競馬が始まって一ヶ月が終了しました。
変則日程開催もあって妙に前半は大変でしたよ。

とりあえず全開催分の結果を下にまとめてみました。
全競馬場含めての数字です。


1月予想レース数と的中数
18レース→2レース的中

総投資金額
24800

総回収金額
20790

回収率
83.8%

穴党ならば2レース当ててりゃ回収率100%超えてなきゃおかしいところなのだが
会心のシンザン記念がワイドと単複ってのが弱かった・・・
まぁ反省です。


ちなみにこの辺境の地を訪れる方によく指摘されます
「100しか買わないのはなぜ?」見たいな感じで。

という訳で俺の考えを次の更新で話しておきます。

レポート作成中

2006-01-25 22:28:38 | 競馬結果・いいわけ
かる~く先週の競馬を振り返る

AJCC杯はグラスボンバーの能力を決定的にしたと思います。
連戦の疲れとかは相手関係を見ると言い訳は出来ない。
◎オペラシチーは能力に疑問符がついた。

平安Sはなぜヒシアトラスが一番人気になったのかが謎。
普通に考えてエニフで3馬身離されて負け→JC惨敗をもうちょっと冷静に見てみるべき。
◎タガノゲルニカの過小評価に配当も救われた感があります。
注目点は連対馬がまだD戦で連を外してない事。まだ能力も未知数。
平安S組みはフェブラリーSも評価が低いようなら・・・・
一つ不安なのはタガノゲルニカの疲労ですか。完全に信頼を置くのは微妙。


サンライズSは忘れましょう。
◎サンドクリークは準オープンじゃまだ無理か。

あーアドマイヤのばかばか

2006-01-16 22:56:40 | 競馬結果・いいわけ
んー日経新春杯で気になったのはあの1400通過タイム。 
直線ラスト200過ぎたあたりで(インティライミが抜け出すと思ったが伸びなかった所)マーブルチーフの手応えはあった感じなんですけど・・・
アドマイヤがぐわーと伸びた時にはもう一杯でしたね。

終始内を走ってた◎マーブルチーフ。
意外と前で粘れそうな展開だったが最後は外からの差しで終。
馬場は稍重だったけど重と見た方がよかったのかな?
結果は差し馬で1,2着なら◎は頑張ったほうだろう。


京成杯に関しては悔しいね。トウショウは普通に押さえられる。
ジャリスコライトなんだが・・・
このメンバーであのレース内容、一瞬のキレが坂を越えて出たがゴール手前で失速気味。

不良馬場というか荒れてる馬場になったら一級相手で通用する?
そんな疑問が残る一戦でした。
当面の見解では中山最終日にあたる皐月賞では馬券は切る予定。

ダービーは直線長いし皐月賞より芝の状態はいいだろうから争覇圏内かな?


馬場状態を選ぶ馬は取捨が難しいですね。
もっと精進します。

営業担当今週の特注馬
~AJCC杯(GⅡ)~
・エルノヴァ
☆オペラシチー
注グラスボンバー
・シルクフェイマス
注フサイチアウステル

~平安S(GⅢ)~
・ヴァーミリアン
・サイレントディール
・サカラート
・タイギャラント
☆タガノゲルニカ
注タガノマイバッハ
注ドンクール
・マルブツトップ

平安Sはメンバーが揃いましたね。
激戦が予想される。

本線でとったどー!

2006-01-10 06:36:51 | 競馬結果・いいわけ
1月合計的中数 1
1月総回収金額 -4090

シンザン記念はまぁ荒れたようですね。
自分は馬券は買ってませんでしたが・・・

予想は的中!それだけは満足しています。
目標だった今月中に的中数「1」は見事クリア。ハードル低すぎたかもしれないが穴党の俺としてはまぁいいかなと。
今後もこれに満足しないで頑張ります。
次は今月中に馬連万馬券的中を目標にしますか。
◎ゴウゴウキリシマはタイム自体は及第点だった。使い込みすぎてそろそろ賞味期限が切れそうだが次走も人気が無いようなら穴候補です。


初富士Sの◎シンボリエスケープは離されての4着でした。
準オープンはすぐに卒業できる素質はあると思うのですがね・・・
この内容は正直不満です。また1番人気になるようなら相手関係をよく見て決めたいと思う。


今週は日経新春杯(GⅡ)です。
登録馬には古都Sをトップハンデで快勝アドマイヤフジ
去年ダービー2着のインティライミなどがいます。
メンバーも手薄な感じなのでここは人気になるでしょうが・・・
今年は現在まで重賞は全部万馬券決着なんですよ。ここも狙っていきましょう。

営業の特注馬~日経新春杯~
・アドマイヤフジ
☆エルノヴァ
注キョウワスプレンダ
・スウィフトカレント
・トウカイトリック
・ハイアーゲーム
注フサイチアウステル
・マーブルチーフ

インティライミは4歳馬の現状を見ると今回は見送るのが妥当だと思うのですが・・・


そんな事よりも田中剛騎手が江田照男騎手を風呂場のマナーが悪いと殴ったそうな。
木刀騎手は事件を起こした後の成績は飛躍的に伸びたので来週以降の田中剛騎手にも注目したい。
今年はやってくれそうだ!

実力不足か・・・

2006-01-05 18:22:25 | 競馬結果・いいわけ
キングストレイルが前走時から更に+2kgとか意味不明な数字を錦糸町到着じに確認してしまう。
こんなデブ馬はもう本命じゃありません。さようなら。

繰り上げ本命になったブラックカフェでしたが・・・
ビリよビリ。
ワンモアチャッターが競争除外になった時点でこの時の点数は2点。
3連単を変更して当初の印だと1着○、2着▲、3着△ヴィータローザの1点勝負w
こんな3連単あたる訳もなく・・・
これは俺の今年の競馬の運命を表現したものなのか・・・


キングストレイルは4角ではいいポジションにいて一瞬の見せ場はあったのだが早々と馬群に飲み込まれていった。
やはり太めなのか?それで反応が鈍いのか?
終わってみれば6着にいたのも地力が他馬と違うのか?
キングストレイルに関してはやはり馬体増減はチェックしないと買えなさそうですね。
レコルトはマイル戦でももう買えないわ。もともと買ってないけど。
中山金杯 -600円(3連単を血迷って200円)


京都金杯の方は見事な、というか普通に前残りでしたね。
◎にしたグレイトジャーニーの内容も悲観する物でもないし今後の動向に注目したい。

今回は馬券に絡ませなかったけどディアデラノビアはもうちょっとインパクトは欲しかった感じ。
牝馬限定戦以外は今日の内容では馬券には絡ませられないわ・・・


素直にファイナルS組も今後はちょっと期待しておきます。
京都金杯 -1000円


通算的中数  0
通算回収金  -1600


的中数が「1」になる日ははたしてやってくるのか・・・