営業事務所

無事に大学卒業できそうです。
スポーツを中心に思った事を適当に綴る

常時サバゲ仲間募集中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひっそりと更新

2006-08-10 00:37:54 | 総合
半年間放置はなんか悲しい気分になるのでちょっと更新

ネタは特に無いよ
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

WBCを終えて

2006-03-22 00:30:52 | 野球論
最初に思ったことは野球って世界的に見てやはりメジャーなスポーツではないんだなと思った。
別にこれは野球を否定する意味ではないです。
一般に言う「強豪国」というカテゴリに入る国々を見て改めて実感しただけです。

今回のWBCでの個人的な感想を挙げると・・・

~参加した国は結構盛り上がっていたことにビックリ~
中南米諸国であれだけ盛り上がるのは驚きでした。
キューバは社会主義国だし国内ではWBC開催中も淡々と時間が過ぎていくものだと思ってたのでTVなんかで一ヶ所に人々が集まってる映像みてちょっと嬉しかった。

五輪と違って「祭典」として見ていなかったので日韓戦での韓国の人々の反応とか(敵意むき出し)は正しい事だと思います。
国の威信を賭けて戦うのですから日本はやっぱりヌルいんじゃないでしょうか?
サッカーみたいに勝敗で戦争が起きるほどメジャーなスポーツになってもらいたいです(爆


~あめりかはおつかれさまでした~
あんなに頑張って自国有利な環境にしたというのに2次Lで敗退しましたね。
米国は一体何がしたかったのか・・・

なので自分の予想を適当に
・野球を盛り上げるという建前での選手発掘
・米国人が野球最強というのを野球が盛んな国に見せる
・自慰行為

こんなところでしょうか


イチローは本当に野球が好きなんだなと思った。
発言の内容から野球と日本と松井に関する事が幾度と無くあったし・・・

とりあえず今日はこんな感じで終了

明日は大学の卒業式だ
今年は契約更改しなくてすんでよかった・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業決まった~

2006-03-13 19:07:26 | 総合
まぁ一安心です。

今週から競馬の予想をと思ったんですが次回中山からでもいいかな~とか考えてます。
とりあえず来週あたりは久しぶりに競馬場にでも行きたいなと。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年初のGⅠだ(日曜版)

2006-02-19 04:44:49 | 競馬予想
去年の天皇賞秋みたいに激戦です。
人気馬のD1600m実績がなんとも微妙な・・・

東京11R フェブラリーS GⅠ(自信度A)
~激戦~
◎ブルーコンコルド
○メイショウボーラー
▲タガノゲルニカ
△カネヒキリ
△ヴァーミリアン
△シーキングザダイヤ
△サンライズバッカス

叩き2戦目の2頭が本線、以下印の通り。
結構迷いましたね。何が勝ってもおかしくないメンバーになりましたし。
気になる点はタイムパラドックスの単オッズ。単複勝負も考えたが結局ナシで。
マイルはこなせると思うんだが・・・

◎の単複、馬単で◎→印と本線はウラも抑える。
3連単7頭BOXで計220点。
この日の為に今月は投資少なめにしてたし・・・

無論今週も馬券は買わない(買えない)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

競馬ばかり(土曜日版)

2006-02-18 08:41:37 | 競馬予想
今日は印だけで。
夜勤明けなので寝る。

東京11RクイーンS GⅢ(自信度B)
◎アイスドール
○ルビーレジェンド
▲プリティタヤス

◎→印馬単、1着◎固定で3連単で計4点


京都11R京都記念 GⅡ(自信度A)
◎トウショウナイト
○シルクフェイマス
▲ヴィータローザ
△シックスセンス
△サクラセンチュリー

馬連、馬単を◎→印で計8点
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ見限れないが・・・

2006-02-15 01:45:32 | 競馬結果・いいわけ
マイネルスケルツィの事です。
内容は優秀と見ます。ただ現状ではきさらぎ賞以上のレースは期待できないかな・・・

なので次走は自己条件出走の場合、あまりの人気だったら考えてしまいますね。
次走重賞ならまた穴候補で期待できます。馬体重増が条件なんですが・・・

小牧騎手は今年はもう駄目です。
今期勝てなさ過ぎだと思いますよ・・・


マッキー結婚おめでとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンドクリーク最下位かよ!(日曜版)

2006-02-11 23:35:23 | 競馬予想
まぁこの条件はまだ厳しいかね。


東京11RダイヤモンドS GⅢ(自信度A)
~混戦~
◎ブリットレーン
○ハイフレンドトライ
▲メジロトンキニーズ
△ハイアーゲーム
△シャドウビンテージ
△ルーベンスメモリー

ここは木刀に期待する。
頭の期待値ではハイフレンドトライよりこっちの方がいいかも。
馬単◎→印へ手広く流す。
追加で◎、○2頭軸から印へ3連複も絡めて計9点


京都11Rきさらぎ賞 GⅢ(自信度B)
~伏兵揃う~
◎マイネルスケルツィ
○ファイングレイン
▲グロリアスウィーク
△アスタートリッピー

もう一度マイネルスケルツィを追いかける。
このレースで同馬は見切る予定。
能力はある馬なので大駆けあっても。
馬単→印へ計3点


小倉11R周防灘特別 (自信度B)
~シラネ~
◎ケイウンバクシン

小牧太はここで勝たないと今年は・・・
てなわけで騎手勝負駆けと予想。
単複で。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ロッテ26スタジアム

2006-02-08 23:51:14 | 野球論
↓詳しくは下の記事
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/feb/o20060206_20.htm

今ナウいヤングで大流行のネーミングライツってやつですね。
しかも球団が権利を取ろうとしてるみたいです。

注意すべき点はまだ「構想中」みたいなので決定ではないみたいです。

まぁ賛否両論ですね。
どっちかと言えば否定的な意見が多いです。


千葉県の田舎に住むロッテファンの考えは「どっちでもいいよ」ってところ。
どちらかといえば俺は「賛成派」に傾いてるかも。
少なくとも反対する気は無いですね。ハイ。


球団がここまで誰にでも「わかりやすい」ファンサービスをするのに反対する理由がないし。

球団とファンの食い違いなんて無くなる訳なんてないのですからそこは見ないフリするのが一番です。
その溝を埋められれば一番良いのですが球団にしてみれば「利益が出てナンボ」の世界なはず。
今の野球界はまだまだ企業の広告塔なんですから。過剰な期待を寄せるのは無意味。というより肩すかし喰らうのがオチだし。


そもそも俺はロッテがどんなに連敗しようがスター選手がいなくなろうがスキャンダルが出ようが応援します。

野球が好きという大前提の中で「その時のロッテ」が一番好きなわけです。

球団が「こんなファンサービスしてるんだぞー」と言い、それが自分にとって全く無意味、無価値な物でも結局は自分はロッテが好きでしょうし。


反対している人間は何が不満なの?
そんなに不満ならおめーら球団職員になって変えてみろヴォケ
と暴言を吐いちゃう。


ちなみに俺は「ロッテ26スタジアム」にはセンスが感じられない。
でも他に案もないしこれでいーやって部類です。


最後に言いたいのは「ファンあってのプロ野球」というのは間違いない。
でも「ファンは何を何処まで求めるのか?」というのがどうやら俺は大きな勘違いをしていたみたいだ。
俺は純粋に野球を見て対戦チームが勝った負けたを楽しみ、選手のプレーを楽しむのが一番であってファンサービスはその次だと思ってた。
みんな球団のサービスに文句言いながら大好きなんですね。

選手の自発的なサイン会ならともかく「やらされてるサイン会」とか見て見ぬフリしてるんでしょ?
まぁいいや、これ以上愚痴は書くと長くなる。

みんないくら何でも求め過ぎだと思うんだよな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイヤモンドSのハンデ発表された

2006-02-08 02:55:02 | 競馬予想
えーとまぁなんていうか・・・

これは荒れるね。素直に軽ハンデ馬でズバッと決まってもおかしくないっての。

俄然やる気がでてきたのだが馬券を買いに行けない。
誰か買って~


営業の特注馬(ダイヤモンドS)
注グレートボヤージュ
・シャドウビンテージ
・ハイアーゲーム
☆ハイフレンドトライ
注メジロトンキニーズ
・ルーベンスメモリー

懲りずにまたハイフレンドトライを中心に考え中です。
このレースも斤量も53kで走れるのなら・・・
マッキーマックスが人気になるようなら大荒れ必至かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京、京都、小倉開催中

2006-02-06 00:19:58 | 競馬結果・いいわけ
遅くなりましたが現在の成績だけ。

2月的中数 1
総投資金額 2000
総回収金額 540
回収率   27%

堅い共同通信杯を的中させたのみ。ダメだな・・・
日曜メインの予想は京都以外は守りに入ってしまったな・・・
小倉は大荒れだったし。

来週は巻き返したい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加