志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

児童文学出版社に勤める女性が得た愛!Learn English Through Story -A Love for Life -Advanced Level

2017年07月17日 13時32分54秒 | 英語教育・語学一般

 【週1(週2の時もある)でリハビリに通っている整形外科の庭に咲いている白い花、名前?】

昨夜、特別何もする気がせず、3時間余りの長い小説をネットで読んだ。朗読してくれるので読みやすい。流れにそってあっという間に物語の世界に引き込まれていった。ちょっと軽めの心が温かくなる物語だった。小説もこのように改めて朗読を聞きながら読むのは悪くないね。英検2級をもっている学生が気軽に読める・聞ける物語。

英国ケンブリッジが舞台。子供がほしい30代の女性Fanellaの一途な思いが、シングルでいて5歳の女の子を養女にするのだが、素敵なRodという美しくスマートなキャリアを持つ妻のいる小学校の男性教師との出会いと愛の成就が、物語の山場である。ハッピーエンドに向かっていく。英国の今が伝わってくる。Rodさんは児童文学の作家としての才能もあることが分ります。作家と編集者の恋という伏線もー。

3時間余が嘘のように流れた。小説の魅力だね。次は名作を聞きながら読もう。その後でオーラル・ヒストリーをキーボードで打ち込んでいる内に午前1時過ぎになっていた。夏ばての状態が続いている。

Learn English Through Story -A Love for Life -Advanced Level

https://youtu.be/i2aR_-oxSyo

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物は学び、記憶を持ってい... | トップ | メイン・メディアを牛耳る権... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教育・語学一般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。