志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

『私の闇の奥』by 藤永 茂さんのブログはいいですね!著名な物理学者だったのですね!

2017年04月18日 05時51分34秒 | 真実の在り処

この間『マスコミに載らない海外記事』にインパクトを受けてきているのですが、その優れたサイトの主催者が藤永 茂さんだったのですね。すでに『アメリカ・インディアン悲史』などを物されている物理学者の聡明な方だったことは、なるほどです。コンラッドの『闇の奥』を翻訳された方でもあるのですね。

こうした歪曲報道のひどさ、『私の闇の奥』http://blog.goo.ne.jp/goo1818sigeruでも書かれている。藤永茂訳コンラッド著『闇の奥』のエッセイに関心をもってコンラッドの原書を本棚から探してきました。でもあれから中身のコンテントについては深入りしないままです。物理学者で歴史、人間の本質に触れる探求をされてきた藤永さんの、良識と賢明さに感銘を受けます。物理学者で社会科学や歴史、文学を深く掘り下げておられるということですね。今はやりの学際的なスタンスがお一人の中で醸成されてきた現在がネット時代に貢献されているということは、凄いことだと思います。いつも楽しみにしています。藤永先生のような存在は日本(人)の究極的な良識を象徴しているように思えます。お元気でネットでの果敢な真実の探求を続けてほしいです。感謝をこめて!

シリアと北朝鮮-ウソから始まる戦争、ウソが煽る戦争-(1)

シリアと北朝鮮-ウソから始まる戦争、ウソが煽る戦争-(2)

 
 
 

アメリカ・インディアン悲史 (朝日選書 21) 単行本 – 1974/1

 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
トランプは、イエズス会!!!!!←『私の闇の奥』のコメント蘭にありました!なるほどです!
http://insidejobjp.blogspot.com/2016/11/blog-post_15.html
 
 
 
 
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ヒガラ」の鳴き声です!力... | トップ | 20170418 UPLAN 他人事ではな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。