志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

非正規社員の待遇改善と雇用の未来図 ー沖縄から同一労働同一賃金原則を問うー」←いいね!

2016年10月15日 20時29分07秒 | Academia

北欧のように、正規・非正規の同一労働同一賃金になったらいいね!
沖縄大学のこのような取り組はいいね!参加はできないが、いい企画なので宣伝したい!沖縄は他府県より非正規が多く、最貧困県とも関係しているので、問題の核(コア)にメスを入れる試みはいいね!

第541回「非正規社員の待遇改善と雇用の未来図 ー沖縄から同一労働同一賃金原則を問うー」

【日時】
2016/10/29 14:00~16:00
【会場】
沖縄大学 3号館101教室
【講師】
山田省三(中央大学法科大学院教授) 島袋隆志(沖縄大学法経学部准教授、沖縄大学地域研究所副所長) 春田吉備彦(沖縄大学法経学部教授)
【聴講料】
300円
【主催】
沖縄大学地域研究所
【問合先】
TEL:098-832-5599 FAX:098-832-3220 MAIL:chiken@okinawa-u.ac.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Former Bill Clinton Girlfri... | トップ | Democracy Now! ←いいですね... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。