志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

マインド、言語、そして思考の限界 Noam Chomsky September 13, 2017 on Mind, Language, & Limits of Thought

2017-09-13 16:06:48 | 真実の在り処

Noam Chomsky September 13, 2017 on Mind, Language, & Limits of Thought

https://youtu.be/Ne670D5CpbQ  英語字幕がついています。校正をしながら聴いているのですが、じっくり拝聴したい。チョムスキーの知の構築・闘いは凄いですね。中身は皆さん英語字幕を読みながらどうぞ!ちょっと紹介できる余裕がありません。科学史も踏まえて話していますね。

a professional athesitと若者達が論じたサイトもありますね。高齢にして衰えない言葉[思考]の繰出しはもう超人間レヴェルですね!今追い詰められている状態で聞き流しです。あさってまでには形にしないと厳しい!英文で書類も出さないといけなかった!!やれやれ!モグラの歩みでもですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。