志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

外に出ると満月です!

2015-07-01 22:24:40 | 心の劇場

満月の月にささやく!
論文が完成しますように!
ささやかに時がきて、さやかにことばがかわせる日がきますように!

上を向くと樹葉が広がる明け方、最近キャンパスの神は姿が小さくなり、朝から白頭の鳴き声がぴッぴッぴぴぴぴーと木魂している。鳥たちの生活リズムにも変化があるのだろうか?目白は台所の後ろのがじゅまるの樹でよく囀るようになったけれどー、なかなか家にいる時間がない。

そういえば、蝉しぐれが始まったのだった。明け方から蝉たちの雄叫びの夏がやってきた!池のあたりの森がにぎわっている。なぜか身近に迫ってはこない。遠い蝉しぐれ、白頭の鳴き声がひときわ澄んで聞こえてきた朝だ!害鳥と言われる白頭がいじらしい。

風呂につかりメジロの鳴き声に耳を澄ます贅沢かな←2、3日前のことだった。

気が付くと満月が浮かんでいる夕暮れ、夕食になる食糧を大学近くのスーパーで買い求めようと外に出たのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。