志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

アカショウビンのさえずり 

2017年05月15日 01時06分10秒 | 動植物

アカショウビン さえずり 

https://youtu.be/Ddgi6WfJZyw

https://youtu.be/qmgIUuxwsMA ←こちらの鳴き声に近いですね!琉球赤ショービンです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【驚愕の真実】トランプ政権... | トップ | ロシアか中国どちらかだけで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVでも見ました (torumonty)
2017-05-15 13:27:43
 お久しぶりです。いつも拝見しています。
 このアカショウビンのことは、ニ~三日前、TVで見ました。石垣島の子供たちが、島で見るべきものとしてこの鳥を挙げていました。
 夏到来のしるしですね。いいなあ、沖縄。
お変わりありませんか (nasaki)
2017-05-15 17:43:25
赤ショウビンいいですよね。そうですね。夏到来です。遠出をしてその姿を追いかけたいものです。石垣ではよく目にするのでしょうか。いいですね。

以前の対話を思い出します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。