土曜のボツ予想~外回りスローをブイブイ

2017-05-20 10:03:57 | 血統予想

平安は◎ロンドンタウン
父カネヒキリはフジキセキ×Deputy Ministerの砂黄金配合、そこにIn Reality3×4をもってきたのも好配合、母父がHonour and Gloryなのでちょっとダラッとした脚質なので、前走を見ても100mでも距離が延びるのはプラスでしょう



○ピオネロはWild Riskのクロス譲りのストライドで走るので芝を使っていた頃から大箱向きだと書いてきましたが、ここは先行馬が揃ったのでストライドで差せそうでひとまずこの◎○のワイドを

オーストラリアTは◎シルバーステートは母がNashua≒Nantallahのニアリークロス4×6で自身がHail to Reason4×4とBull Leaの薄いクロスですからRobertoの父と母父と母母父をクロスしていて(「サンデー×Roberto×ヌレサドが中山芝重賞でブイブイ捲るのは…」参照)、配合どおりの俊敏ピッチで加速するので本来は内回り向きなのですが、いつも書くように外回りでもスローで上がりだけの競馬になると最も脚が速く動く馬が有利で、最も脚が速く動くのはこの馬



○バティスティーニと△サイモンラムセスも内回りで狙いたいような差しなのですが、このオッズだと前走馬群を捌くのに手間取った▲ディープウェーブを2着3着に塗って…という買い方になるかな

他のレースはこれから考えますが、「No.1予想」ではカーネーションC、「厳選予想 ウマい馬券」ではカーネーションCとメイSを予想していますので、今週もよろしくお願いします

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競馬道OnLine G1スペシャル... | トップ | 日曜のボツ予想~アドマイヤ... »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-05-20 10:05:40
クインアマランサスは一口とPOGダブル推奨なのでよかったよかった(・∀・)荻野極乗れますねえ~
Unknown (MJ)
2017-05-20 10:06:49
キュンメルも前走を見るとマイルに延びるのはよさげなので頑張ってほしい
Unknown (MJ)
2017-05-20 10:13:24
う~むマイルだと止まってしまうか…となるとやっぱり1400なんかな
Unknown (MJ)
2017-05-20 12:25:39
これでルーラーシップ×ハッピートレイルズ牝系はレンジャックマン、ラボーナと出走2頭とも勝ち馬
キングカメハメハ同様相性は良さそう
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:26:02
荻野極は乗れますねぇ
Unknown (MJ)
2017-05-20 12:44:04
こないだの東京遠征のときに感心しました
Unknown (MJ)
2017-05-20 12:53:41
ミリッサは大箱では◎を打ちにくいとずっと書いてきましたが、ゆくゆくはターコイズSマスターになりそう(・∀・)
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:55:24
ビュンと抜け出してから案外でしたね
Unknown (MJ)
2017-05-20 13:07:39
そうですね、ダイワメジャーですからあそこに急坂があったほうがいいかと
Unknown (MJ)
2017-05-20 13:57:37
ドリームジャーニー×ネオユニヴァースはサンデーサイレンスの他にもシェリル≒ShantungやPalestineのクロスになるし、WordenやAlycidonやTehranでノーザンテーストのPretty Pollyもいじくれるし、しかもネオユニヴァースは非Northern Dancerなのでニックスかもしれんですね(もちろんオルフェーヴルやリヤンドファミユとも)
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:13:52
カーネーションはシンボリバーグ上げかな、あとは印どおり
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:22:25
早苗はひねるならバスカヴィルかと思いますが、う~む…
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:24:39
京都9はもう少し内ならアドマイヤロマンの短縮を狙おうかとも思ったんですが…
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:28:17
やっぱり外からはシンドイですな
しかしセンターフォワードは父のマイルCSのようなイン差し(・∀・)
Unknown (テノリオ)
2017-05-20 14:28:44
早苗はセダブリランテスがこの配合で新潟外回りこられたら諦めつきます
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:31:02
セダブリランテスは持続力はあるので、上がりの競馬になるかどうかじゃないですか
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:35:13
東京9R カーネーションC
◎13.イストワールファム
○7.アドマイヤローザ
▲1.ブルークランズ
△10.ダノンディーヴァ
×8.ムーンザムーン
注9.シンボリバーグ
「イストワールファムはミルリーフやワイルドリスクの斬れを受け継いで脚長でしなやかに斬れるから、阪神内回りよりは東京がベターだ」と忘れな草賞の予想では書いたが、あの4着は内回りのコーナー加速力の差と、あと渋った馬場もあったか。東京の良なら前々走の斬れ味を見直す手だろう。
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:38:42
ちょっと道中噛んでたからかな、直線半ばでもう反応がなかったな
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:40:18
しかしプリンセスルーラーがあそこから差し切るとは、東京芝けっこういい感じの馬場ですかね
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:43:39
ルーラーシップ産駒は鈍足でガッカリという声もありますが、3歳春になってジワジワ成長してくる馬が目についてきましたよ
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:45:20
いずれにしても、スローなのにルーラーシップのワンツーというのは、オークスを検討する際にも一つキーワードになるかと
Unknown (テノリオ)
2017-05-20 14:45:28
天気もいいですし、先週内つかってなかったせいか内枠のが有利そうですね
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:53:15
「ディープブリランテ×母父中距離」の男馬のワンツー
Unknown (MJ)
2017-05-20 14:55:09
ディープインパクト×Pacific Princessは(男馬なら)みんな持続力あります(・∀・)
Unknown (テノリオ)
2017-05-20 14:55:15
思ったより切れ味ありますね
ドンリッチは中京で外回り向きだとは思ってたので父ブリランテ気にならなかったけど…
セダブリ (DeepCompact)
2017-05-20 14:57:13
4口所有。ヒヤッとしましたが良かったです!
Unknown (MJ )
2017-05-20 14:57:42
というわけで予想どおりの晩成曲線を描くルーラーシップ産駒ですが、それでも一番早い組のダンビュライトをセレクトまでに新馬勝ちさせるぐらいの戦略は、今年の新種牡馬でもやってくるでしょう
Unknown (MJ)
2017-05-20 15:00:12
前にも書きましたが、ディープブリランテ産駒は2歳の早い時期は母父マイラーの牝が母方のスピードでマイルで活躍してましたが、これからは早苗1,2着のような母父中距離の男馬の台頭があるでしょうね
Unknown (MJ)
2017-05-20 15:01:43
Deepさんおめです(・∀・)これからは「父父ディープインパクト×母Pacific Princess牝系」が新黄金配合になるかもですね
Unknown (MJ)
2017-05-20 15:04:01
フレンチデピュティ×フジキセキのゴーインググレートですか
Unknown (MJ)
2017-05-20 15:08:46
平安はこれぐらいつくならロンドンタウンの単で
今フレンチデピュティ×フジキセキが勝ったことやし(・∀・)
Unknown (MJ)
2017-05-20 15:38:52
ロンドンタウンはグレイトパールに捲られたら急に手応えが悪くなったな
なんか川田の思惑を感じた
Unknown (MJ)
2017-05-20 15:39:32
しかしグレイトパール、これはかなり強い
クリソライトも出来は目立ったけどケツから追い込むとは
Unknown (MJ)
2017-05-20 15:43:59
東京11R メイS
◎9.アストラエンブレム
○10.クラリティスカイ
アストラエンブレムは体型も加速もマイラーには見えないので、ベストは大箱1800mだろうとずっと書いてきた。前走は内枠だけが不安材料だったが、馬群を割っての差し切りでその懸念も払拭。クラリティスカイもデビュー当時から大箱1800mベスト説で、ここはトップハンデだがベストパフォーマンスを出せる舞台とみてこの1点で。
Unknown (MJ)
2017-05-20 15:48:26
いや~これをタイセイサミットに割られるとは思わなんだ
Unknown (MJ)
2017-05-20 15:49:56
全部読みどおりやったので、これはタイセイをほめるしかないですね
アストラは大箱1800ならエプソムCぐらい勝てるレベルやと思うんで
Unknown (MJ)
2017-05-20 15:52:02
ちょっとタナベスローにしすぎたので、ピッチがモノを言った部分はあったかな
完全に出来たと思ったのに押さえのワイドのみでした…
Unknown (MJ)
2017-05-20 16:00:19
ディープウェーブはパドックの気配もいいですね
3→5→1,9で
Unknown (MJ)
2017-05-20 16:06:32
しかし日本で走るDubawi系はなんでもかんでも短距離
Unknown (MJ)
2017-05-20 16:14:30
岩田上手く折り合ってたけどねえ…残念
Unknown (MJ)
2017-05-20 16:15:39
シルバーステートのいいのはこのピッチというか回転の速さですよね(・∀・)
桜花賞の時 (たか)
2017-05-21 03:30:45
華でなく鼻っていう話しがありましたが、はたして鼻のサイズが小さい娘がくるのでしょうか?
キャロットの三年連続馬券内も継続なるか気になります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。