土曜のボツ予想~平坦で逃げまくるBold Ruler忍者、夏に上昇するNever Bend肩

2017-07-01 09:54:41 | 血統予想

昨夜は予想を入稿してから、すすきのの「寿し 千喜」でちょっと飲んできました~
ちけさん撮影の写メ見てもらったら伝わると思いますが、すすきのの寿司屋で、真っ当な素材、真っ当な技術、そして真っ当な価格と三拍子そろった店って実はなかなかないので、これからも重宝しそうです(・∀・)










福島芝はエアレーション効果を見てから結論を出したいところですが、開幕週初日に行われるようになったここ4年のテレビユー福島賞は、逃げた馬[0-3-0-1]2番手[2-1-0-1]と毎年行った行った
ここは逃げ先行が揃いましたが、この枠なら◎ラズールリッキーが行ききる可能性が高いでしょう
血統表の3/4でBold Reasoning~Bold Rulerを継続クロスした配合で、配合通りのBold Ruler忍者走法、平坦芝1200mでハナ切ったときは[3-1-0-0]でナックビーナスに負けただけ



御在所は馬群を怖がるところがある◎ジャコマルが、このメンツこの枠なら行ききるんじゃないかという読みで、馬群がバラけてから伸びた前々走を見ても道悪は巧いほうでしょう
母がヌレサドクロスで渋った馬場も巧そうなマイラーの○エイシンスレイマンとで買ってみたい

知多は◎グレイスミノル、幻の名馬イイデタイガーの半妹で、母シャンハイレディがRiverman≒Mill Reef3×3、Never Bend≒Bold Reason4・5×4・4というエゲツない配合
ここからラトロ&Ribot肩を受け継いだので中京の道悪は合いそうだし、昨夏の札幌戦の好内容をみても夏馬っぽい体質でもあると思うのですよ



白川郷は人気ですが◎ヒデノインペリアル、Starlet Storm≒Storm Catのニアリークロス3×3でいかにも大箱の軽いダートが合うタイプ、アスカノロマンみたいなイメージです



恵山は◎サーベラージュ、Mr.Prospector4×4にブラッシングジョンを絡めてナスフリートの継続クロス、というのはヴィクトワールピサ産駒の成功パターンの配合
マクダヴィアの牝系らしいパワー体質で、「父中距離×母父マイラー」ですから、東京で構えて差すより洋芝小回りで捲りにかかったほうが味があるタイプでしょう



「No.1予想」では南相馬特別を、「厳選予想 ウマい馬券」では南相馬特別と中京12Rを予想していますので、今週もよろしくお願いします

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「2歳勝ち馬評価」更新&帝王... | トップ | 日曜のボツ予想~日曜もBold ... »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-07-01 09:57:54
カシアスはDanzig3×4の母にアウトブリードのキンシャサノキセキという教科書どおりの配合
Unknown (MJ)
2017-07-01 10:20:14
コスモイグナーツはエイシンフラッシュよりサドラーズウェルズに似てるというか、Nijinskyクロスの母の影響が強いよね
やっぱりエイシンフラッシュは基本相手牝馬を立てる種牡馬やと思いますね
Unknown (MJ)
2017-07-01 11:17:37
ふむ、これは福島外差しききそうやな
Unknown (MJ)
2017-07-01 11:56:40
函館新馬はココロストライクかなあ
母がクロスがうるさくて、そこにアウトなトビーズもってきて配合もまずまずです
Unknown (MJ)
2017-07-01 11:58:52
相手はロイズとビクトリー
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:06:52
中京新馬は◎ヌーベルフォルス
ノヴェリスト産駒は重の鬼の可能性が高そうなので、ここから人気4頭に買ってみます
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:12:53
ウインファルコンは母方のラトロパワーが強い体質で、いかにも夏スプリンター
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:17:59
ココロストライクは1000はちょっと忙しかったね
というか1200と思ってました…やらかしたm(_ _)m
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:18:34
ハードスパンも新馬勝ちで、新種牡馬の産駒続々勝ち上がります
Unknown (中京5)
2017-07-01 12:22:14
ホマレボシ×フレンチのドゥリトルはくるかな?
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:23:32
ちょっと馬が硬く見えたのでダートかも…
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:29:11
人気3頭でしたか
上がり34.4って、そんなに悪くない重かな
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:30:08
まあでもノーザンテーストクロスのダイワメジャー産駒ですから、ある程度パワー馬場とみるべきですかね
Unknown (メテオ)
2017-07-01 12:30:39
新馬戦から中京稍重みたいです。
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:32:01
福島新馬は◎ウイン○ヴーディ▲セイウン△フェリーチェ
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:32:29
ああ、乾くの早いですね、了解です
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:37:41
今度はストロングリターン産駒!
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:38:37
ウインファルコンはずっと同じペースで走ってて、ギアが上がらんかったなあ…これはダートですねたぶん
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:46:31
これでJRA勝ち馬を出した新種牡馬はエイシンフラッシュ(2)、ロードカナロア(2)、ストロングリターン、ノヴェリスト、ハードスパン、ヘニーヒューズ、ローズキングダム
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:48:06
函館何にも見えへん
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:54:22
中京新馬、あれで上がり11.1-11.2も出てたんか
Unknown (MJ)
2017-07-01 12:59:46
中京ダはSeattle Slew馬場とみて、ウマい馬券でホノルアをやろうかと思ったんですが、けっこう人気になってたのとリーチザクラウン産駒はJRAでダート未勝利なので躊躇しちゃいましたね…というわけでダート初勝利です
Unknown (MJ)
2017-07-01 13:02:33
逆にいうと芝でも好走歴がある446キロのリーチ産駒が逃げ切るほど軽い馬場であると
中京6 (メテオ)
2017-07-01 13:04:32
◎ホノルアでウマい馬券でした(^^)v
Unknown (MJ)
2017-07-01 13:09:20
ヘニーヒューズはこういうダートのマイラーは腐るほど出すだろうし、日本の牝馬との配合なら芝マイラーもけっこう出すと思う
Unknown (MJ)
2017-07-01 13:10:14
これでJRA勝ち馬を出した新種牡馬はエイシンフラッシュ(2)、ヘニーヒューズ(2)、ロードカナロア(2)、ストロングリターン、ノヴェリスト、ハードスパン、ローズキングダム
Unknown (MJ)
2017-07-01 13:12:25
オーヴァーライトはHold Your Peace4×4で、Hold Your Peaceの母父がEight Thirtyで、ヘニーヒューズはEight Thirty≒Good Example≒War Relicをいじくるとダートに偏る可能性が高いでしょうね
Unknown (MJ)
2017-07-01 14:28:12
中京はすっかり良馬場の時計になってきましたね
Unknown (MJ)
2017-07-01 14:28:58
日中も降る予報やったのに一滴も降ってないですからね~
Unknown (MJ)
2017-07-01 14:29:33
しかし中京名物、いっくんの後出しが開幕週からバンバン決まる
Unknown (MJ)
2017-07-01 14:35:08
福島9R 南相馬特別
◎2.マヤノピナクル
○5.キークラッカー
▲1.ヒメタチバナ
ドリームジャーニー産駒はJRA全31勝のうち27勝が芝で、中山芝[9-7-5-26]、小倉芝[3-3-3-16]、福島芝[2-1-4-12]、京都芝内[3-2-1-16]などに良績がある一方で、東京芝[2-0-2-37]、京都芝外[1-0-2-18]、阪神芝外[0-0-1-10]と大箱コースは概ね不振。ドリームジャーニー自身も有馬と宝塚を勝った“内回りの帝王”だったが、独特のピッチ走法をよく伝えているといえる。マヤノピナクルも東京では[0-0-0-5]で掲示板にも載ったことがないので、近走の不振は無視してここで狙ってみたい。昨夏の新潟内2200mではキークラッカーの4着だったが、あの着差と内容なら逆転も可能だろう。
Unknown (MJ)
2017-07-01 14:38:33
ヒメタチバナは外に馬がいなけりゃアフリート魂で捲りきるよね
Unknown (MJ)
2017-07-01 14:54:33
康太カベになってしまったけど、ビュンとくる脚もなかったかな
Unknown (MJ)
2017-07-01 14:55:54
しかしこの1,2人気で決まるとはみなさんお上手
Unknown (MJ)
2017-07-01 15:04:51
クライムメジャーは1400の馬には見えないんだけど1400では崩れなし
Unknown (メテオ)
2017-07-01 15:06:46
後出し来なかった(T_T)
Unknown (MJ)
2017-07-01 15:13:51
ヒデノインペリアルの相手はダ1800で勝ち時計が1.50.9より速いときは[0-1-3-2]でオール好走のスノーモンキー
Unknown (MJ)
2017-07-01 15:38:52
今日のダートは黙って逃げ馬買っとけって話やね
Unknown (MJ)
2017-07-01 15:40:31
中京ダートで逃げた馬[3-1-0-1]ですか
Unknown (MJ)
2017-07-01 15:48:37
アポロノシンザンのほうが速いとは…田辺の落ち方がちょっと怖い
Unknown (Unknown)
2017-07-01 15:48:43
穴はサクラプレジデント×ノリだったか
Unknown (MJ)
2017-07-01 15:50:34
このレースは3年連続好走ですね(・∀・)
Unknown (MJ)
2017-07-01 15:52:22
中京最終は重予想やったのでこれだけ乾くと…◎○のワイドだけ買って観ます
Unknown (MJ)
2017-07-01 16:14:56
中京12R 3歳上500万下
◎5.エスピリトゥオーゾ
○4.メイショウタチマチ
▲1.ドラゴンカップ
△9.ドンリッチ
×6.ゼンノタヂカラオ
×8.ラウレアブルーム
エスピリトゥオーゾはダイワメジャー産駒らしいパワー型で実績どおりの道悪巧者。近走は高速馬場や上がりの競馬で凡走が続いたが、重馬場のきさらぎ賞でジワジワ伸びて5着、中京はこれからまた降る予報だから、このまま重馬場ならば狙い目が出てくる。ちなみにこのゲートドクール牝系のダイワメジャー産駒といえばボンセルヴィーソやブランシェクールがいる。
Unknown (MJ)
2017-07-01 16:18:48
ジワジワきたけど、コメットシーカーが斬れる馬場では苦しい
Unknown (Unknown)
2017-07-02 08:07:54
日曜中京1Rステラローザどうでしょうか?勝てるかなー
Unknown (MJ)
2017-07-02 09:37:10
ここは上位拮抗ですがレピアーにかぶりすぎな気はしますね
Unknown (MJ)
2017-07-02 09:44:48
11→6,7→6,7で買ってみよう(・∀・)
Unknown (MJ)
2017-07-02 10:04:01
あらタテ目、ステラローザ坂で加速できず
Unknown (MJ)
2017-07-02 10:07:05
なるほど、カナロア産駒は、こういう牝馬だと急坂を苦にするぐらいにしなやかなのかと
Unknown (テノリオ)
2017-07-02 10:07:12
ステラは残念だったけど、前走ハイペース逃げのナムラさんでうまうま
レピアーはやっぱ秋東京ダートかなぁ
Unknown (MJ)
2017-07-02 10:15:42
中京1検討してて気付かなかったが、一口ピックのバンパークロップがいきなり激走してた…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。