日曜のボツ予想~1400にズレた馬

2017-10-15 09:35:51 | 血統予想

昨夜は「フューチュリティ」2017年秋号(ジェイエス発行)を布団に持って入っていつの間にか寝てたんですが、これエピファネイアやキズナなんかの初年度産駒がズラッと掲載されているのはもちろん必見ですが、EnableやChurchillなど海外大レース勝ち馬の立ち姿が見れるのがいいんですよね…5代血統表や牝系図と見比べながら読んでます







パカラの広告も載ってました(・∀・)

--------

京都3は◎ブラックジルベルト
POGではノヴェリストからも一頭…ということでこれを取り上げたんですが、母方のマイラー体型とNight Shift≒ノーザンテースト4×4のパワーで走るマイラーで、斬れ味がないので外回りのスローだとディープにナデ斬られてしまいますが内回りのここは決めたい



ちなみにノヴェリスト産駒のJRA7勝の内訳は、阪神芝内1400、福島芝1800、中京芝1400、中山芝内2000、中山芝1600、東京芝1800、京都芝内1400、いわゆる大箱で勝ったのは母父ダンスインザダークのNijinsky体型を受け継いだギルトエッジだけ
母方のパワーが強い○ロードマドリードもストライドで差せないので内回りがベター、穴はHalo4×4とSadler's Wells≒Nureyev3×5と機動力で固めたアンライバルド産駒▲サクセステーラー

もみじは◎ダノンスマッシュ
つまるところ新種牡馬ロードカナロアについては、その母レディブラッサム(Secretariat=Syrian Sea3×4)の柔らかさしなやかさを強く伝えるため、産駒のタイプにしても成功する配合パターンにしても“マイルのディープインパクト”というような捉え方をすればいいのではないかと思っとります
ディープがDanzigやNureyevやフレンチデピュティの頑強マイラーとの配合で筋力を補い体質を締めることで成功しているように、カナロアもファルブラヴやクロフネの肌で成功しNureyevのクロスで成功している
本馬は母がRoberto4×3で母父はDanzig×Alydarでダ短距離の突進力を伝えるハードスパン、ジェンティルドンナの母父BertoliniはDanzig×Alydarのスプリンターでした
ちなみにカナロア産駒は今のところ芝稍[3-1-0-2]重[1-0-0-0]、馬場が渋るのはむしろ歓迎



○ミッキーマインドの前走大敗は道悪というより馬を怖がる気性面に因るものとすれば、ここは直線で外に出せれば、ディープ×Storm Catですから配合的には京都外が一番斬れるはず
☆イイコトズクシも母父アフリートなので馬群はダメっぽい馬で、ここは少頭数の外枠で前走のように気分よく差せそうだし、やや緩慢な走りで時計がかかるならなおいい

信越は○アポロノシンザンはサクラバクシンオーにHaloとStorm CatとMr.Prospectorの軽いスピードを重ね、こういうバクシンオーはしなやかすぎてスプリンターにはならずグランプリボスのように1400~1600にズレますが、この馬もスプリンターではなく1400馬





馬券的な妙味は◎トーキングドラムで、非常にオーソドックスな「3/4Northern Dancerクロス,1/4サンデーサイレンス」ですが、母母アンスチュアート(Northern Dancer≒Indian Hemp2×3)がこれといった特長がない血統
だから素直にKingmamboのパワーと機動力で走るタイプで、狙うならばこの内1400m、阪急杯でも◎にした私が言うのですからたぶん間違いないです(・∀・)

「No.1予想」では秋華賞を、「厳選予想 ウマい馬券」と「競馬道OnLine」では秋華賞とオクトーバーSと神奈川新聞杯を予想していますので、日曜もよろしくお願いします

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (76)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜のボツ予想~東京をスト... | トップ | 第22回秋華賞回顧~ついにハ... »

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-10-15 10:00:18
これでカナロア×クロフネは4頭出走でレッドレグナント、レッドシャーロット、ハウナニの3頭が勝ち馬
今のところディープ×クロフネばりの高確率です
Unknown (テノリオ)
2017-10-15 10:21:28
レノヴぁールが思ったより強かった…タガノフウジンのトビの大きさは外回りで狙うべきだったかな
Unknown (MJ)
2017-10-15 10:28:57
オハナは412キロの数字ほど非力には見えないですけどね(Hyperion的に小さい)
Unknown (MJ)
2017-10-15 10:30:15
タガノ丼食い損ねましたな(・∀・)
Unknown (MJ)
2017-10-15 10:35:54
ブルヴェルソンはショウナンパンドラの3/4弟ですが、ノーザンテースト≒Vice Regent3本クロスですからポメグラネイト的なパワー方面にいきましたね
Unknown (MJ)
2017-10-15 10:53:34
ね、意外にパワーもあるでしょオハナ
Unknown (MJ)
2017-10-15 10:54:41
しかし東京芝が思ったよりタフになってるな
Unknown (MJ)
2017-10-15 10:57:59
タベテスグネル
ネルトスグアサもいたな
Unknown (MJ)
2017-10-15 10:59:04
ギャンブラーは3/4Northern Dancerクロスで母系にNureyev
ハービンジャー産駒としてオーソドックスな好形ですな
Unknown (MJ)
2017-10-15 11:03:22
いや~こんなに負けるとはショックというか、腑に落ちない

コメントを投稿

血統予想」カテゴリの最新記事