セントウルSかんたんボツ予想~意外に外差しきく阪神

2017-09-10 08:39:10 | 血統予想

ソウル初日は東大門にてコプチャンを…この生レバーは付き出しですが鮮度抜群(・∀・)





今日は「No.1予想」で京成杯AHを、「厳選予想 ウマい馬券」では京成杯AHと阪神2Rを予想していますのでよろしくお願いします
土曜の競馬をザっと見直すと阪神芝は思ったより外差しがきくので、ならばセントウルは◎メラグラーナの単勝だけ買っときます
昨日の予想です

中山11R 紫苑S
◎16.ディアドラ
○8.ホウオウパフューム
▲18.サロニカ
△11.カリビアンゴールド
×15.ルヴォワール
×17.シーズララバイ
ディアドラは現場で見た矢車賞のパドックが圧巻で、予想では他の馬を◎にしていたのだがこの馬に勝たれると観念したほど馬っぷりは抜けていた。これはオークスでも印を回そうとそのときに決めたほどだ。紫苑Sはエアレーションがきいている中山開幕週なので外差しが決まりやすいし、前走のような競馬ならまず勝ち負けだろう。母ライツェントは名繁殖ソニンクの娘で、スペシャルウィーク牝馬も繁殖として優秀だから、オデュッセウスやディラドラぐらいの馬は毎年産んで不思議ない。サロニカは母系にオリオールの血が入るだけに馬群を嫌がるところがあり、この大外枠はむしろレースがやりやすいかもしれない。

中山9R アスター賞
◎5.ルッジェーロ
○6.クレバーバード
▲4.マイティーワークス
△2.トッカータ
△7.ノームコア
ルッジェーロは父がキンシャサノキセキで、母シルヴァーカップは伊1000ギニー(伊G2・芝1600m)勝ち馬。前走の内容ならば1600mも守備範囲だし、兄姉たちはみんな1800mぐらいまでこなしている。クレバーバードが大箱向きっぽいのでこちらから入ってみたい。



矢車賞ではディアドラは◎じゃなかったんですが、現場でパドックを見たら抜けていい馬で、これはこの馬に勝たれると、オークスでも印が要ると観念したほど
こんな品のあるハービンジャーは珍しいと感心したんですが、ライツェントはやはり名繁殖の可能性アリですとついでに煽っときましょうか(・∀・)

今日は午前中はソウル市内をブラついて、昼飯食ったら競馬場へ向かおうかと

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからソウルへ | トップ | 9/9,10の血統屋コンテンツ推... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2017-09-10 23:20:08
ヴェリタブルの引退が決まりました。
ローカルで格上げ挑戦することも選択肢としてはあったと思いましたが、繁殖に上がれるようなので、良しとします。
当然our bloodとしてクラブで募集されることと思いますので、
三年後を楽しみに待ちます。
Unknown (MJ)
2017-09-10 23:33:48
ダート走る血統なのでそっちも道もあるかと思いましたが、勝てる能力はあっただけに残念です
みなさんアワブラッドで待ってますという暖かいコメントばかりで、この牝系だけにサンドミエシュのように未勝利でも可能性はあるんじゃないかと思っとります

コメントを投稿

血統予想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。