大きなブリンカーからAureole魂が…

2015-03-11 14:08:02 | POG

先ほど「望田潤の3歳勝ち馬評価」先週ぶんを1頭更新しました~
先週はメラグラーナですかね、オセアニア血脈を2世代にわたって1/4異系的に使った配合がいいし、南半球産の遅生まれで500キロを超える大型牝馬でまだ緩さも感じられるのにデビュー戦を楽勝、パンとすればオープンを張れるスプリンターになりそうな
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2012110117/

スプリンターといえばAerovelocityが高松宮を狙って来日するようですが、なかなかレアなTom Foolの父系で、父父SnippetsがNasrullah5×4・5、父の母母HumourがNearco3×3、母がKlairon≒My Babu4・5×4、母母がNewMoon≒Hyperion4×4、単にアウトサイダー血脈が豊富というだけでなく組み立てのシッカリした好配合やと思います
http://db.netkeiba.com/horse/ped/000a01296e/

この配合でセン馬やから、なるほど晩成のスプリンターなんやろうなあ…と思いながら香港スプリントの映像を見直すと、大きなブリンカー付けてパートンを背に好発を決めてハナへ、直線では2着馬が馬体を併せてくるも、来れば来るだけ伸びつづけるという感じで逃げ切り

合田解説では「前哨戦のジョッキークラブスプリントでは直線不利があって大敗」、そして血統表をもう一度見ると、おおお母系の奥にAureole様の名が…


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日3/10発売 『パーフェクト... | トップ | 本日発売『サラブレ』『UMAJI... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (レプティリア)
2015-03-11 18:57:31
紀伊国屋は種牡馬事典、明日発売のようです。
新宿南口店に行ったら、なかったのでおかしいと思い、本店に電話で在確しましたよ(^^ゞ
取次経由なので、どうしてもタイムラグが出るんですよね。
何件か問い合わせが来てるようで、店員さんはスラスラと答えてくれました(^_^)v
返信する
Unknown (MJ)
2015-03-11 21:06:28
そうなんですか、それはお手数おかけしましたm(_ _)m貴重な情報ありがとうございます!
返信する
Unknown (botの中の人)
2015-03-11 22:20:51
書泉のブックセンターでも「明日入荷ですねー」と言われてしまったので、
どうもそういうお店が多いみたいですね。
昨年は当日手に入れた記憶があるのですが、
火曜発売だとラグがあるのかな?
返信する
Unknown (MJ)
2015-03-11 23:22:57
書泉も木曜ってことは、木曜入荷のところが多そうやね、どうもです
返信する
Unknown (メテオ)
2015-03-12 07:13:04
サトノクラウンはルメールに決まったようですね。
返信する
Unknown (MJ)
2015-03-12 08:44:05
サトノクラウンは乗りやすい馬でしょうが、あまりにも予想どおりの人選で(^ ^;)
返信する
今、購入しました。 (D.C)
2015-03-12 16:30:49
先程、2015-2016パーフェクト種牡馬辞典、本屋で購入しました。楽しみに読ませて頂きます。
返信する
Unknown (MJ)
2015-03-12 18:41:40
ありがとうございます(・∀・)
返信する
Unknown (bakkeno)
2015-03-12 20:03:19
帰宅したら種牡馬辞典が届いてました。頑張って読みます
返信する
Unknown (GoldAllure)
2015-03-12 21:28:54
種牡馬辞典購入しました。
お風呂でリラックスしながら読みたいところですが、ふやけてしまうので・・・
ちょびちょび読み進めたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

POG」カテゴリの最新記事