ダイワメジャー黄金配合がポンポン勝ち上がる夏

2015-07-20 16:07:52 | POG

さっきまでチキンカレーの下ごしらえ(まる一日ヨーグルトに漬け込むやつね)をしながら原稿書いてたので何も予想していませんが、マーキュリーCは「Graustark≒ライバリュウ」のタイムズアローから応援馬券的に少し
まあ大した根拠はないですが、この馬中央にいたときから左回りはけっこう動いてるんですよね~

<ダイワメジャー産駒の黄金配合《2014最新バージョン》は
(1)HaloにDrone的組み合わせ(ナスキロ+Tom Fool)をニアリークロスすることで柔らかさと俊敏さを増す
(2)Lady AngelaにPretty Polly血脈を合わせるのが隠し味で、これが重賞レベルでの底力につながる(Hyperion+DonatelloとかLe Fabuleux≒Wordenとか)
ザックリいうと(1)が打率で(2)が長打力ってイメージですかね~>

と下記エントリで書いていますが、夏の新馬戦はダイワメジャー産駒が好調ですでに7頭が勝ち上がり、函館2歳にもマコトルーメンとメジャータイフーンの登録がありますが、この7頭を上の(1)(2)に当てはめてみると(馬/Haloニアリークロス/Pretty Pollyいじり)

タガノヴィアーレ/Secrettame,Sir Ivor/Fabulous Dancer
ヒルダ/Terlingua/Alycidon
ファド/なし/トニービン
マコトルーメン/Sir Ivor/Le Fabuleux
メジャーエンブレム/Past Example,Red God/Worden
メジャータイフーン/Red God/Aureole
リリカルホワイト/なし/Aureole

HaloのニアリークロスはDroneやSir IvorやTerlinguaやSecrettameなど「ナスキロ+Tom Fool」的な血を使うのがベターですが、まあこのように(1)(2)を押さえてる配合馬がけっこう勝ち上がっているのです

本日18時更新のNETKEIBA「重賞の見どころ」では函館2歳Sと中京記念の上位人気馬の血統解説をしていますので、今週もよろしくお願いします

ダイワメジャー黄金配合《2014最新バージョン》
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/b895276e842b3f2ffc2a70007810d5ce


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/18,19の血統屋コンテンツ推... | トップ | 「2歳勝ち馬評価」先々週ぶん... »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2015-07-20 16:14:00
タイムズアロー真っ向勝負で頑張った(・∀・)しかしユーロビートひと捲りやな
返信する
Unknown (MJ)
2015-07-20 16:16:00
吉原が見事でした(・∀・)中央勢は単調な先行型が多かったので、そこを突かれた格好
返信する
Unknown (MJ)
2015-07-20 16:17:04
ちなみにユーロビートとの馬連は100円あったのです(・∀・)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-20 16:18:32
ちょっとメンバーも低調でしたかね
返信する
Unknown (MJ)
2015-07-20 16:21:48
それはいえますね、パッと見タイムズアローで足りそうな、中央のオープン特別ぐらいのメンツに見えました
返信する
ダイワメジャー牡馬 (タップ)
2015-07-20 19:10:44
1200では敬遠します
返信する
Unknown (どっちかいうと硬肉)
2015-07-20 20:29:05
確かにレッドラウダは1200駄目でした。けどだいぶデブデブしかったし。マキャベリアン肌で黄金配合っぽいからスピードありそうなんだけどなー
返信する
Unknown (Nashwan)
2015-07-20 21:39:14
ダイワメジャーでダービーを取るには、どんな配合がいいのか、これは永遠の謎でしょうか。
返信する
Unknown (774)
2015-07-20 22:13:15
皐月賞獲れるような馬、ってのも実は中々難易度高そう
返信する
Unknown (Y子)
2015-07-20 22:40:26
単純に考えて、ダメジャー×アグネスフローラ+ディープスカイの一族とか?
半妹のダスカは、あの脚質で牡馬相手に距離をこなしていたから、そうかなと考えてみたものの、私のような素人の妄想の配合で府中の2400に適した筋肉の質が繁栄される根拠にはなりませんからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

POG」カテゴリの最新記事