胆振青年部のグループ研修に参加してきました

2017-07-26 19:40:31 | お知らせ

昨日7/25、胆振軽種馬農業協同組合青年部が開催するグループ研修(第2回)に参加してきました
詳細は下記にて
http://uma-furusato.com/news/detail/_id_90172

プロフェッショナルな方々を前にして血統の話をするのはなかなかのプレッシャーで、特にこういう講演みたいなのは20~30人ぐらいの規模が、各々の表情が見えるぐらいの距離感が一番緊張しますよね(^ ^;)
まあ一緒に講師をつとめてくださった細田直裕さん(社台コーポレーション事務局)は現役時代からスタセリタに目をつけて買ってくるような本物のプロフェッショナルですから、スタセリタの現役時代の話なんか立て板に水で話されるので私もついつい聞き役に回ってしまうほどで、「あ、これはMonsunがドイツ血統で1/4異系ですね」ぐらいのフォロー入れておけばいいので助かりました(笑)

今日からようやくシルクの募集馬チェックに取りかかっており、明後日がツアーとのことで明日中にはピックアップを済ませるつもりです
その後も東サラのピック、サマーセールのお仕事、キャロット会報の原稿、交流重賞の予想など仕事が山積みで、たぶん今週は2歳勝ち馬評価は更新できないと思いますm(_ _)m
とはいえどんなに多忙でも、週末のまたつ会とか、来週のレイクヴィラのバーベキュー会とか、飲み会だけは決して欠席しない、というより飲みだけを楽しみに生きてます…

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/22,23の血統屋コンテンツ推... | トップ | 「一口好配合ピック」シルク... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RDQ)
2017-07-26 20:18:42
MJさんこんばんは!
同じく自分も飲みだけを楽しみに生きています(・∀・)
ご多忙のなかいつも楽しく為になるブログ記事ありがとうございます

村田牧場さんのブログにゼフィランサスJrの配合論が書かれていました
さすがモガミヒメ牝会マジシャンの村田牧場さんだなという感想とともに、出資者としても血統好きとしても生産牧場さんがここまで配合について綿密に考えられているのがとてもうれしく感動しました!
デビューは8月26日(土)札幌5R・2歳新馬・D1700m予定だそうです
Unknown (MJ)
2017-07-26 20:55:50
マジシャン村田さんとは個人的にも仲良くさせてもらってるので、ダンケシェーンをピックした後に「ふふふ…ダンシングブレーヴ≒ヘネシー狙いましたね(・∀・)」って話をしてたんですよ
Unknown (RDQ)
2017-07-26 21:40:16
牝会→牝系の入力ミスでした!

≫「ふふふ…ダンシングブレーヴ≒ヘネシー狙いましたね(・∀・)」って話をしてたんですよ
↑この会話を肴にお酒が飲めそうです笑
同じく (ちけぞう)
2017-07-26 22:12:45
飲み会を大事にしていきますw
Unknown (MJ)
2017-07-27 18:08:32
シルクからひとまず7頭ピックしました
様子見できそうな2頭は温存してます(^ ^;)
もうすぐ栗もアップするそうで、告知はまとめてやります
Unknown (レプティリア)
2017-07-27 18:33:55
お待ちしておりました!
さっそく購入しますm(__)m

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事