土曜のボツ予想~Burghclere≒Height of Fashionの粘り腰

2017-12-16 10:21:51 | 血統予想

中山1R(ダ1200m)で勝ち上がったマイネルレヴリーはヘニーヒューズにIn RealityとCornish Princeが入る黄金配合なのでデビュー戦で◎にしましたが、何とか間に合ったという差し切りでやっぱり東京1400ベストのヘニーヒューズに見えます
種牡馬辞典とサラブレで予想した新種牡馬3連単予想は◎ロードカナロア(芝マイルで高打率)○ヘニーヒューズ(ダ短で)▲オルフェーヴル(低打率も長打力で)、このままだとたぶん当たりそう(・∀・)
あと阪神1では単勝180円のエンパイアメーカー産駒が、最内で砂かぶってふつうに4着になってました(インパイアメーカー)

ターコイズは難解で、ラビットランはデビュー戦を見たときにユニコーンは決まりだと書いたのですがまさかローズをぶっこ抜くとは…いずれにしてもTapitらしい柔ストライドで中山では一枚割り引きたい
Tapitは北米でリーディングサイアーの座に君臨していますが、意外なことに牡馬三冠はKダービーもプリークネスも未勝利で、ベルモントだけ3つ勝ってるというのも本質的に大箱向きやからでしょう
となると、軸としては○フロンテアクイーンでいいような気はしますが、◎アールブリュットはメートルダールの半姉で父がパワーマイラーのマクフィ、Silver HawkとSadler's WellsとDanzigですから掻き込み親父が絶賛しそうなフォームで、道新スポーツの勝ち方をみても本来は中山マイルがズンドバなはず
パワー体質で全4勝が6~8月ですから少なからず夏馬疑惑はあるのですが、今ブービー人気かな、これだけつくならちょっと遊んでみたいです
中山芝もエアレーションが踏み固められてきたのか、だんだんと前有利イン有利になってきた感はあるのでね



中山最終はデインヒル&Kingmamboパワーで走る▲メイズオブオナーが中山で巻き返してきそうですが、そういうバイアスなので外枠の差しからは入りにくい
戸崎がイン好位で捌けばアイスフォーリスの全妹○イタリアンホワイトが連勝のチャンスですが、◎ブレイクマイハートはBurghclere≒Height of Fashion3×3の粘着力とHalo≒Red God3×4の機動力で走るのでディープ牝駒でも斬れ味は並以下
ここ2走は東京の上がりの競馬で持ち味を出せませんでしたが、中山内回りで先行すればなかなかしつこい馬だし、しつこいHyperionオバチャンに完成しつつある今なら1800より2000がベターやとも思うので



さざんかはトキオリアリティーの孫○アンフィトリテが強そうですが、馬券的妙味は◎トンボイではないかと
ファンタジーでは距離延長で差すケイバを試したらサッパリでしたが、デビュー戦の勝ちっぷりはなかなかよかったし、アドマイヤマックス牝駒はレグルドール、エランドール、プリティマックス、ビーカーリーと典型的なスプリンターばかりで、1200で積極策なら巻き返しはあるのでは



タンザナイトは前走後傾ラップに泣いた▲コスモドームでもういっちょとも思ったんですが、今の阪神でこのメンツなら前&内を重視すべきだろうということで◎アクティブミノル
Tom Fool5×5にStorm Catにロイヤルスキーで、Tom Fool的な血が多すぎるぐらいですがテンの速さは一番



つわぶきは◎サウンドキアラ
全姉サウンドラブリーにつづくPOG推奨で、姉はとうとう中央で勝ち上がれませんでしたが、そもそもこういう感じの好マイラー、Danzig≒Great Lady M.(ビリーヴの母と同じニアリークロス)が60%ぐらい発現したチャキチャキのマイラーをイメージしていたのですよ(・∀・)
相手が非常に難しいですが、○オジョーノキセキは前走のレースぶりをみると1F延びたほうがよさそうで、中京芝はまだけっこう内が残るので、好位インで立ち回ればここも圏内には





「No.1予想」ではひいらぎ賞を、「厳選予想 ウマい馬券」ではひいらぎ賞と阪神4Rを予想していますので、今週もよろしくお願いします


コメント (78)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬道OnLineプレミアム予想 ... | トップ | 日曜のボツ予想~お手馬のダ... »

78 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-12-16 10:53:28
イランカラプテもアドマイヤマックス牝駒らしい馬ですね
サラドリームはよく頑張ったが右回りの4角で膨れ気味やったな
Unknown (MJ)
2017-12-16 11:04:53
これは今日も吉原勝ちそうやなあ~
Unknown (MJ)
2017-12-16 11:14:40
レッドヴェイロンは前走は不利があったけど今日は力は出してる
オメガラヴィサンも好配合やし走る馬ですね
Unknown (メテオ)
2017-12-16 11:16:07
3着フリーダムソートのほうがよかった(^_^;)
Unknown (MJ)
2017-12-16 11:18:48
1,2着馬は脚力が上でしたが、他は内が残ってるような決着でしたよね
Unknown (MJ)
2017-12-16 11:21:05
さっきゆーなさんに教えてもらったんですが、中山6で大人気のスーパーアキラはMyth≒アンブロジンのニアリークロス2×3が光ります
Unknown (MJ)
2017-12-16 11:23:09
110円負けてしもた
Unknown (MJ)
2017-12-16 11:27:41
単オッズ110円の馬の成績を調べてみたら、16年以降は[22-3-1-2]でした(これで[22-4-1-2])
Unknown (MJ)
2017-12-16 11:39:05
阪神4R 2歳未勝利
◎10.リシュブール
ここは[0-3-0-0]のムーンレイカー、[0-2-0-0]のリシュブール、[0-1-0-0]のラプトレックス、[0-2-0-1]のインスピレーションが上位人気を形成。ただしムーンはオルフェ産駒で母方もパワー型だけにどちらかといえば小回りベター、ダイワメジャー×インティカブのラプトは急坂小回り向きのマイラー、そしてハビタット譲りの非力な後駆のインスピは平坦ベターで、阪神外回りに替わって最も上積みがあるのはドゥラメンテと7/8同血でルーラーシップと3/4同血でそれらしいナスペリオン的ストライドで走るリシュブールだろう。
Unknown (テノリオ)
2017-12-16 11:41:03
遅レスになりますが、阪神1レースのブライトエンパイアは初戦でインにいれてバッサバッサ砂被ってたので今回は特殊馬場の影響かもと思いました。でもエンパイアはほんと信じたらダメですね…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事