土曜のボツ予想~函館芝1200開幕週、さっそく内枠のNever Bendを

2017-06-17 11:07:22 | 血統予想

函館2Rで初勝利をあげたウインポプリは「パーフェクト種牡馬辞典」のPOG推奨で例のヤンチャ馬券師の持ち馬でもありますが、配合的にも小回りダートで先行が吉と言いつづけてきただけに松岡素晴らしかった(・∀・)



父のアイルハヴアナザーはダ1800をパワーで先行捲る産駒が多いだろうから、Archの3代母のスーパー名繁殖Courtly Dee絡みのクロスやニアリークロスを狙うのが最善手だろうと書いてきましたが、初年度産駒でCourtly Deeのクロスを持つのはこのポプリだけで、2歳はポプリの全弟ウインリコルドだけ
1歳も調べてみましたが母シルヴァースプーンと母ヤマニンアルシオンの2頭だけで、しかしヤマニンアルシオンはAurora=ヤマニンパラダイスの全姉妹クロス4×2!(・∀・)



ジューンは◎プロディガルサン、ベストは大箱1800mでスローなら東京マイルでも東京2000でもOK、○トーセンマタコイヤと▲ドレッドノータス…という平凡な予想

小豆島は◎ワントゥワン
バルドウィナ牝系特有の馬群を嫌う気性で、一番外に出して追い込むしか手がない馬ですが、ここは8頭立ての少頭数が大歓迎で、超スローで4角8番手でも前から2馬身差ぐらいなら何とか

HTBは◎デスティニーソング
メイショウボーラー産駒としてはまずまずまとまった配合で、見た目にスプリンターですが1400mでも一瞬伸びかかるのが立派





函館開幕週の芝1200mで最内枠、わりとパワー体質で3代母TanzがBold Reason≒Never Bend3×3ですから洋芝適性も高いでしょう
逃げ先行がやたらと多いので展開が微妙ですが、相手も内枠のほうから○フジノパンサーが本線
父のベーカバドはGreen Desert経由でNever Bend5×4、Green Desertの血も夏の洋芝1200では常にマークが必要ですよ

「No.1予想」では八丈島特別を、「厳選予想 ウマい馬券」では八丈島特別と遊楽部特別を予想していますので、今週もよろしくお願いします

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「一口馬主好配合馬ピックア... | トップ | 日曜のボツ予想~3場とも高速... »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-06-17 11:13:25
ミリオンディスク産駒カガヤクミナノユメ、ノリの大外一気でアフリート魂全開
Unknown (MJ)
2017-06-17 11:18:17
レッドクライムの初ダートは不安のほうが大きいですが、今日のいい流れでユタカ何とかしてほしいね
Unknown (MJ)
2017-06-17 11:23:57
これはまた微妙な3着になってしまったなあ…まあダートなら脚抜きいい馬場のほうがいいね
Unknown (MJ)
2017-06-17 11:36:25
ホワイトドラゴンは5代母White Beautyから代々白毛で、White BeautyはRoyal Minstrel3×4なんですね
http://www.pedigreequery.com/white+beauty
Unknown (MJ)
2017-06-17 11:49:34
イイゾはいわゆるカナロア産駒っぽくない馬やな
相似配合で、ルリニガナに似たスプリンターという感じ
Unknown (MJ)
2017-06-17 11:52:13
気性も母ちゃん似やとすると、ハナ切ったらそのまま、切れないとズルズル後退かな(^ ^;)
Unknown (MJ)
2017-06-17 11:52:44
まあ今日はちょっと忙しいので、馬券は特別戦まで控えます
阪神5R ヴィグラスファイア (kn)
2017-06-17 11:54:52
MJさんの定義するサウスヴィグラス黄金配合には該当しないので悩んだんですが、ノーザンFのスカウト力・育成に賭けて出資しました。果たして結果は如何に^o^
Unknown (MJ)
2017-06-17 12:02:12
なかなか仕上がりいいんじゃないですか(・∀・)
Unknown (MJ)
2017-06-17 12:14:40
ベイビーキャズはブリーズアップセール出身でMr.Prospector2×4
イイゾはやはり前の馬を抜こうとしない(^ ^;)
Unknown (MJ)
2017-06-17 12:23:47
ヴィグラスファイアは母方のナスキロ柔さもかんじる走りで、もうちょっと距離があったほうがいいしもうちょっと軽い馬場がよさそう
京都の1400なら差し切っていたのでは
Unknown (MJ)
2017-06-17 12:25:47
マッスルマサムネは馬が良ければここから買おうと思ってましたが、ヘニーヒューズとフジキセキはWar Relic≒Eight Thirty増幅になるのでダートでアベレージは高い組み合わせでしょう
Unknown (MJ)
2017-06-17 12:41:30
コスモが逃げてマイネルが差す
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:42:59
マイネルユキツバキはシビルウォーの甥でSadler's Wellsクロスのアイルハヴアナザー産駒
これは中山1800ならもっと強い
ヴィグラスファイア (kn)
2017-06-17 12:54:08
東京ダ1400を除外になったのが残念でした。MJさん、お忙しいのにコメントありがとうございました。
Unknown (MJ)
2017-06-17 12:55:08
ヒルノダムール産駒はJRA初勝利かな
Unknown (MJ)
2017-06-17 12:56:30
ああ、狙いは東京ダ1400やったんですね、納得です
Unknown (MJ)
2017-06-17 13:09:14
フラガリアはストロベリーフェアの娘やからね、荒れたあそこ突けるパワーがある
Unknown (Unknown)
2017-06-17 13:09:59
フラガリアのノリ、見せムチってああやるのかというくらい珍しい見せムチだった
ああいう乗り方もあるのか
Unknown (MJ)
2017-06-17 14:24:37
駒ヶ岳は内枠のアフリートを嫌って、この人気なら◎マコトから7,9,11に3複
Unknown (MJ)
2017-06-17 14:28:45
超スローでも届くと思ったが…ラプソのピッチの勝利
Unknown (MJ)
2017-06-17 14:35:07
東京9R 八丈島特別
◎7.ルネイション
○1.ペイドメルヴェイユ
▲9.マンハイム
△8.ナイアガラモンロー
☆2.ナムラムラサキ
注5.ピサノベルベット
注11.ミンネザング
ルネイションはアドマイヤムーンにヌレイエフとコジーンとブラッシンググルームが入ってクロスがミスタープロスペクター4×4。「ナスルーラとハイペリオン」「ナスルーラとカウントフリート」の組み合わせを重ねた配合で、その配合どおりにストライドで走るタイプに出た。中山内回りではコーナー加速に問題があるので、東京なら末脚全開だろう。相手はスロー見込みで前残りを警戒。6~9月[1-3-5-5](掲示板を外したのは一度だけ)の夏馬ナイアガラモンローが穴っぽい。
Unknown (MJ)
2017-06-17 14:38:12
う~むこうなっちゃうか、こうなっても届くと思ったが
Unknown (MJ)
2017-06-17 14:38:58
ルネイションは32秒台で上がってるだろうから、こうなったら届かないところを予想すべきやったですね…
Unknown (しげお)
2017-06-17 14:42:26
杉原は御祝儀になりましたね!
Unknown (MJ)
2017-06-17 14:45:18
ドーヴァーは折り合いが難しい馬でウチパクと手が合うかどうか
この人気なら◎ビヨンジオールから
いつも書くようにノリと戸崎はサクラプレジデント使い
この馬に差す競馬を教えたのもノリです
Unknown (MJ)
2017-06-17 14:45:47
ああそうか、ご祝儀で杉原からいくべきでした(^ ^;)
Unknown (MJ)
2017-06-17 14:53:53
メイショウガーデン、あれじゃ逃げてるのと同じやんか(^ ^;)
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:00:32
HTBはとにかく行く馬が多いので、◎デスティニー○フジノパンサーから△シンフォニアと△ユメノマイホームの追い込みを拾ってみる
Unknown (しげお)
2017-06-17 15:00:41
東京の芝は内がいいような気がします
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:03:47
阪神は相変わらずイン伸びですが、時計は先週より速くなってるよね
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:06:41
1.07.1って、秋の開幕週のセントウルみたいな時計やもんな…
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:08:01
まあドスローでしたが、ワントゥワンの上がり32.2(^ ^;)
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:09:29
ありゃビヨンジ馬体検査?
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:10:04
ビヨンジオール除外です
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:14:01
ふむ、ディープ産駒のアルジャンテがあそこ通って伸びるのか
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:15:09
東京はなんかこう、芝はないんやけど硬い馬場で時計が出てる感じがする
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:29:03
前半32秒台でも逃げ切りか…ここもレコードですな
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:29:36
33秒台でしたね、この高速馬場なら速くなかった
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:32:17
しかし3場とも思った以上に高速化していて驚き
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:48:31
この上がり勝負でヴォージュ勝つのか、これは恐れ入った
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:49:17
ルメールがディープ産駒で連続して内を狙うということは、東京芝は内も外もいっしょなんでしょうね
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:50:54
ヴォージュはステイゴールド≒フジキセキのニアリークロス2×3と表記できますが、このニアリークロスには今後も注目したいですね(サンデーサイレンスとWorden≒Le Fabuleuxとナスペリオン)
Unknown (MJ)
2017-06-17 15:54:12
林満明、タメです(^ ^;)
Unknown (MJ)
2017-06-17 16:03:49
函館12R 遊楽部特別
◎2.メイショウミハル
○8.フライングレディ
▲4.サトノオニキス
△6.マサノマリリン
△12.ブレイクマイハート
メイショウミハルはメイショウカドマツの全妹で、母母アミゼッテはトワイニングの全妹でその母はスーパー名繁殖コートリーディー。前走は辛勝だがメンバーレベルは低くなかったし、いかにも洋芝が向きそうな血統だし、ハナには拘らないからここなら岩田が開幕週のインベタ好位で立ち回ってくるだろう。相手も内枠重視で4頭チョイス。
Unknown (MJ)
2017-06-17 16:09:08
出遅れて脚余した…ブレイクマイハート高め…新聞買ってくる…
Unknown (MJ)
2017-06-17 16:13:34
今日は3場とも芝が高速化してディープ産駒が絡みまくりなので、ピースマインドの単だけぽちりました
Unknown (MJ)
2017-06-17 16:19:18
オーマイガイにハナを叩かれるとは…
え?1.32.3?
Unknown (MJ)
2017-06-17 16:21:18
シルポートみたいな時計で逃げ切ってしもた
Unknown (Unknown)
2017-06-17 17:06:40
質問です。東京最終ダートはキングマンボ増幅のワンツースリーとすると、開幕当初とは全く違う馬場と考えてokでしょうか。
Unknown (MJ)
2017-06-17 21:50:43
どうですかね、1,3着馬はLemon Drop KidのSeattle Slewをも増幅した配合ということができるので、ふつうの東京の良馬場という認識でいいと思いますが
Unknown (Unknown)
2017-06-17 22:59:11
なるほど ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。