日曜のボツ予想~新潟外をナスペリ的に、小倉1700をDanzig的に

2017-08-06 09:28:21 | 血統予想

レパードは遠征帰りのエピカリスを信用していいのかどうかで、配合をまずまず気に入っている◎タガノディグオでもういっちょいってみますか
エンパイアメーカーとタガノスリッパーのところでMr.ProspectorやIn RealityやBusandaの北米パワーの血をガツガツとクロスしつつも、タニノクリスタルとかLe Fabuleuxといったフランス血脈が1/4異系的に入っているのがいいです



土曜の新潟芝はなかなか速い時計や上がりが出てましたが、芝1600m以上はルーラーシップとハーツクライの差しが届いていたようにまだナスペリオン馬場でもあるのだろう…ということで、月岡温泉はフォーティナイナーにNureyevとBlushing Groomを合わせてナスペリ斬れで差す◎ルネイション、前走も上がりが速すぎただけでこの馬の脚は使ってます



青島は◎デアリングエッジ
母デアリングハートはスローの府中牝馬を連覇しましたが、クイーンSを6-5-4-1で勝っているように本質は小脚機動型
この馬もDanzig的な掻き込み走法なので長い直線では追っての味がイマイチですが、未勝利勝ちが中京芝1600mのスローで曲がりなりにもブレイブスマッシュとダンツプリウスを封じており、芝でも小回り1700mなら6-5-4-1みたいな運びができる馬やと思うので



他のレースはこれから考えますが、「No.1予想」では小倉記念を、「厳選予想 ウマい馬券」では小倉記念と札幌1R(今パドック見ましたが印どおりで)を予想していますので、日曜もよろしくお願いします

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜のかんたんボツ予想 | トップ | 8/5,6の血統屋コンテンツ推奨... »

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-08-06 09:55:42
札幌1R 2歳未勝利
◎6.ココロストライク
○1.ティーカラット
△7.マイウェイアムール
ココロストライクは母がミスタープロスペクター3×3とラナウェイブライド4×4、そこにアウトブリードのトビーズコーナーを配して自身はチーフズクラウン4×4とした配合がまずまずで、デビュー戦も狙ってみたのだが1000mは忙しいという3着だった。1500mに延びて一番上積みがあるのはこれだろう。
Unknown (MJ)
2017-08-06 09:58:06
まあ思ったとおりのレースでしたが、ティータンはない(^ ^;)
Unknown (MJ)
2017-08-06 10:07:50
しかしティータンで圧勝とは、ジョリージョコンドも名繁殖の予感がw
Unknown (MJ)
2017-08-06 10:13:26
ダンツセイケイもダイワメジャー産駒ですが母系にナスペリオンがなにげに多い
Unknown (MJ)
2017-08-06 10:15:17
小倉1R、1着2着入れ替わりですね
1着馬が2着馬に走行妨害
Unknown (MJ)
2017-08-06 10:15:35
1着入線馬が2着入線馬に走行妨害
Unknown (テノリオ)
2017-08-06 10:30:25
新潟3ではやはりウォースパイトの方がバレッティよりいいですかね?
Unknown (MJ)
2017-08-06 10:41:26
ウォースパイトは大箱1800で砂かぶらず先行ならいいところやと思いますが、他馬との比較はなんとも…
Unknown (テノリオ)
2017-08-06 10:48:02
ありがとうございます(^^)
Unknown (MJ)
2017-08-06 10:50:15
今のところ馬券に絡んだオルフェーヴル産駒は2頭、クリノクーニングもモカチョウサンもノーザンテーストの継続クロスを持っていますが、緩くてなかなか仕上がらないオルフェ産駒においてはテーストのクロスで早期に締めにかかるのは有効なのだろう、という仮説は成り立ちます
札幌新馬のトップヴォイスノーザンテースト4・5×4、新潟新馬のロックディスタウンはノーザンテースト≒Storm Bird4・5×3ですな

コメントを投稿

血統予想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。