頑張れないけど頑張る。

なんとなーくな毎日

148センチのへっぽこライダー
バイクはCB400SF
車はRX-8

さびしがりや。

明けましておめでとうございます

2017-01-04 16:48:13 | バイク*


明けましておめでとうございます(´∀`)

ぼちぼち更新ですが
今年もよろしくお願いします☆


元旦、今日と曽爾まで練習に♪



フロントタイヤが限界に近づいてますが
まだちょっと買えそうもない…
端っこあまってもったいない…

って事で端っこまで使えるようになりたい
2017年。

今は遠くに行ってしまった
私のバイク先生。

本当は走りながら教えてもらいたいけど
それも出来ないから
電話やらラインやらで色々教えてもらったり
相談に乗ってもらったり。
本も買って来ました♪

聞いたことや、本に書いてあった事を
意識しながら走り方をお勉強します。

身長が148センチしかない私には
大型バイクに乗ってるようなものなので。

まずタンクを膝で挟む事は出来ない(ノД`ll)
ニーグリップは内腿でサイドカバーを(笑)

どうしてもハンドルまで遠いので
腕が伸びて腕と手のひらが痛くなる。

これを改善する乗り方をマスターしてきました。
アメリカンの時は関係なかったから( ;∀;)


前傾姿勢にすると肘が自然と曲がるので
出来るだけオシリを後ろに。
腹筋鍛えないと長続きしない…

ただ、オシリを後ろにすると
止まる時足が届かないから
止まる前に戻る必要がありますが…

後は体を軽くしないと(笑)
体重移動がしんどいのであります。

そんなこんなで免許歴だけは長いけど
まだまだへっぽこライダー。

頑張ります(*´艸`)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクの練習! (とも)
2017-01-19 12:48:16
とにかく乗らなきゃうまくならないしね🎵バイク筋も乗れば付くし🎵
フォームを意識しすぎて曲がれなくなるときもあるから気をつけてなきゃね(*´ω`*)

速くより、安全に🎵
しっかり寝かせて曲がれるようになればいいね(*´ω`*)
ともさん (なる)
2017-01-21 22:57:53
冬はなかなか練習出来ない(ノД`ll)
仕事も忙しいし…なかなか上手になれないねぇ( ;∀;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。