えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

富岡教会(小樽)とオタモイ海岸と・・・

2009-05-30 23:45:55 | 小樽
小樽富岡カトリック教会です。夏の期間は、礼拝堂も見学できます。

1929年(昭和4)建築の歴史的建造物。ゴシック様式の建物で、
中世ヨーロッパみたいですね。小樽に住んでいたこともあるのに、
今回初めて見て想像以上に素敵だったので、驚きました。


ステンドグラスが素敵です


実は、韓国の人気歌手シン・ヘソン君がここでロケをしたというのを聞いて
見に来たのです。




右側にいらっしゃるイエス様。




小樽市民会館前のソフトクリーム屋さん


店内。いつもどおり、バニラのソフトクリームを食べました。


お店の前には、藤の花も咲いていました。


オタモイ海岸です。
北海道の春ゼミの鳴き声と海の風、自然を満喫しました。
以前は、崖の下の道を通り、地蔵尊まで行ってお参りをしていましたが、今は、がけ崩れのために、通行止めになっています。



オタモイに咲いていた草花です。






旧青山別邸→あっぱれ亭(ラーメン屋さん)→オタモイ海岸→小樽公園(つつじ)→
ソフトクリーム→富岡カトリック教会→南樽市場→帰宅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。