鼻ぺちゃ

4匹のフレンチブルドックと飼い主一家の日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グランベリーモール

2006-11-13 19:36:05 | Weblog
久しぶりに外出した。旦那の御母さんに作ってもらったおそろいの洋服を着ていきました。
グーが、おばあちゃんになったら、今の車だと狭くて腰に悪いし、私も腰がいたいから、3列シートの車を家族車として購入しました。とても、広い車は楽で、ワンコ達も大喜びでした。
もちろん今までの車も乗っています。

グランベリーモールの近くにあったワンコOKのイタリアンレストランに行ってから、モールへいった。日曜日でたくさんの人とワンコに会うことができました。

クリスマスの飾りが綺麗だった
また、行こうね


グーちゃんの見た目に似ているからグーちゃん号と名づけました
親ばかです。

3列シートで、快適、快適。

イタリアンレストラン。おいしかった

ワンコ用のメニューも沢山ありました。あっという間に完食です。

クリスマスモードでした。


待てができない2人は、やはり、撮れない

帰りは仲良く席に一緒に座るかと思ったら、やはりグーの席なのにリルが独占してた。

なんでしょうか??文句ありますか??




コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのオフ会

2006-09-26 20:59:43 | Weblog
24日日曜日久しぶりにみんなで集まった。お天気も晴れで、夕方からあつまり、18時からワンコOKのお店でお食事をした。実はその前に兄の子供が初公園デビューをしたいとのことで、4匹を連れて水元公園にいった。
潮風公園は、とても人で一杯だったが、夕方は人間が減って少し遊べました。
18時になり、KULAお台場店に初めていった。夜の夜景も綺麗で沢山食べてもお手ごろでとても良かった。
今回遊んでくれた皆様、ありがとうございました。また遊ぼうね

とても久しぶりの水元。とても人が一杯いたけど、出店があったり賑わっていた。

わがやのお子ちゃま。

とっても久しぶりのナナんこ。いつみても、小さくてかわいい。

チョコ。今日は赤いカートで登場。いつも良い子でかわいい。

ハナ。今日はあまり、絡めなかったけど、また遊ぼうね

そして、エース坊ちゃま。カートに揺られて・・・
唯一の男子。ウフ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと遅めの夏休み

2006-09-02 21:03:22 | Weblog
8月31日・9月1日は、遅めの夏休みで久しぶりに小旅行に行ってきた。わんこOKのホテルを伊豆に見つけ、行ってきた。森の中にあり、自然が豊かで、リスにあったり、とても良い環境のところだった。100パーセントペットずれのお客さんばかりということもあり、ドックランも4個(施設内)なにより、森の中にあるドックランはとても良かった。、お水や足ふき、いろいろ心遣いがあり、とても良かったです。http://www.shikinokura.com/ ちょっと、ペンションに比べると値段がお高めだったけど、良かったです。

今回は山を運転したいことも目的だったので、私の車で出発。
私の車は狭いから2匹前にいるのはきつい。でもどうしてもモモはどっからでも飛んで前にきてしまい危ないから、キャンプ用のマットを丸めて席の間に埋め込んだら、席のようにバランスをとり、座っている、モモ。

こんな感じに座っています。

途中伊豆高原に、ペットOKのお店があったので、ランチをした。


二人は下で良い子だったのです。

結構ながいドライブになったけど、仲良く寄り添って座っていた。微笑ましい

到着。とてもアジアンテイストな造りだった。私は、大すきな感じです。

エントランスには、こんなものが。中々良い感じ

ラウンジでは、ワンコもご飯が食べれました。人間はフリードリンクで飲み物が飲めます。

ホテルに泊まりにきていた、フレンチです。ウィズちゃんです。
とても、良い子でした。

部屋の中では、まったり。本当はベットは禁止みたいだけど、乗ってます。ごめんなさい。

朝食です。パンは焼きたてで、おいしかった食事処もワンコOKです。よかった~。

朝から行儀が悪いモモ。ヘヘ~


帰りの車中では。ぐっすり

帰りは、御殿場のアウトレットによって見た。

雨だったから、狭いけど無理やりカートに乗せてみた。

狭いよ~。

雨が上がったので、歩いてお買い物。
とても大変な道中だったけど、又いこうね~。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お墓参り

2006-08-17 19:19:00 | Weblog
今日は、両親のアッシーを兼ね、山梨県甲府にあるお墓にお墓参りに行ってきた。お盆中で渋滞を心配したけど、往復ともに問題なく帰ってこれました。
台風の影響で、たりだったり、激しかったけど、私達が外にでるときは、雨がやんでくれてついている日だった。4匹のブヒも一緒に行った。車中はとても良い子でしたが外に出るとなれない場所だからか、4匹とも焦ってしまい、引っ張って引っ張って大変でした。
まず、お墓参りをして、親戚の家に4匹ともにお邪魔し、その後は、明野の方に足をのばし、ガーデンドックカフェを目指して行ったが、カフェは生憎いかれなかった。到着はしたんだけど、テラスのみが犬okで、雨で濡れていたため、あきらめた。でも、ちかくにあった、フラワーセンターがひまわりで満開でとても綺麗だった。その帰りに、いつもお世話になっている、もも農園にお邪魔して、いっぱい試食でご馳走になり、かえってきた。日帰りで、生憎の天気だったけど、充実した日で楽しかった

行きの車中じ~の場所でご満悦のモモ。


ちなみに後部座席はこんな感じ3ブヒ川の字状態。

お寺に着いた。

お寺でまつ4ブヒと、じ~とパパ。

ひまわり畑

こういう画像はいかにも夏休みという感じ


ひまわり畑の中から、行かなかった私とば~に向かって手をふってくれたので、シャッターを押した

ば~と私は、足場が悪いし、虫がいるし、・・・ということで、あんまりこういうところに入るのは好きじゃないのですハハ


ひまわり畑から戻ってきた、一行。足拭かないと車に乗せれないや~
次はモモ農園だ~。

とっても甘くておいしかった。犬も一杯食べさせてしまった。

家族が多い我が家は、お土産も一杯。今年最後のモモを買って帰りました
実は、1年で私の大好物はももなんといってももも

帰りの車中は、さすがにぐったり、寝ていました私もだ。

こっちもスヤスヤ

こっちもスヤスヤ

はじめは、仲良く並んで寝ていますが、時間が経つと・・・

こんな感じ
そして

こんな感じで、リルはグーやあたいの背中に顔を乗っけるのが大好きなのだ。
とっても重たくて、嫌そーなあたいとグーです。でもずっと、怒らずこのまま、のせていてこれるんです。リル、感謝しろ~。

中々楽しかったね。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

松戸のそばや

2006-08-08 00:21:23 | Weblog
日曜日、長男夫婦と次男夫婦と父と松戸にあるそばやに行った。とてもよく、いく蕎麦屋で旧日本建物の家でとてもおちつく。そしておいしい~
今週末は人間が楽しい週末だった。ごめんね~。ワンコたちはお留守番でした。


お庭。

わんこたちも外の席ならOKみたいだが、何せこの暑さ日中は駄目だ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

江戸川花火大会

2006-08-08 00:13:17 | Weblog
土曜日は人生初めての花火大会に浴衣をきて、行ってきた。江戸川区は仕事で行政のからみがあるので、優待席で見れた。はじめての花火は今まで家でみるのとは違ってすごかった~。音と、スケールのでかさにこれはびっくりでした。すごい人ごみ、暑さ、長距離歩行は、私の限界を超えていたけど、たまには無理してみるのもいいと思った。


あまりに近すぎて全体像がうつせません。首が痛くなるほど真上だった。

私のデジカメではこれが限界。

来年も行こう~かは少し迷うけど・・・きっと行くかな
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

さうだあで

2006-07-24 23:02:37 | Weblog
土曜日以前から計画していた、赤坂のワンコOKのもんじゃ焼きに行ってきた。みんなとってもいい子なのに我が家のグーだけは、相変わらずでやはり、あまり連れ出すのはやめようと思った。参加者は、かおりさん一家とエース
ヒューパパ&ママ・チョコばぁ一家とチョコ・ハナはお留守番でP子さんが来てくれた。あっというまに時間がすぎ、とても楽しかった。また、皆様グーがガウガウしてすみませんでしたまた、遊んでくださいね。でも、ちょっと高くついた気がして重ねてごめんなさい。
とってもいい子だったチョコ。暑くなると自分から涼しい所に移動したり、床で寝ていて、関心しました。


ママとパパのひざでいい子に寝ていたヒューゴ君。いびきがとってもかわいかったね。


エース坊ちゃま。いつみても、私はエースの顔や表情が大好き大きいところがなおかおりさんは具合が悪いのに参加してくれて、ありがとうね。なっさんにも久しぶりに会えて、嬉しかった。
P子さん気がついたら、ハナがいなかったから画像がない。
ごめんね~。でも、P子さんといつも楽しくお話できて、楽しかったです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秋川渓谷

2006-07-17 16:55:53 | Weblog
今年初めての秋川渓谷に行ってきた。都内の暑さとは違って天気ののせいか、とっても涼しかった。そして、川の水は冷たくて、犬たちは大喜びではしゃいでいた。

浅瀬だったので、ライフジャケットも着けずにあそんだ。リルははじめての渓流に怖がらず、ザブザブ入って、喜んでいた

ヘヘヘ顔はマジです。

モモは、足が長いので、3匹より有利に渓流を泳いでいた。モモは泳げます

ジーのところにいきたいよ。若者2匹はどんどん進みますが、一度おぼれた経験のあるあたいは、中々進みません。

ルンルンモモ・リル

ちょと疲れた

しばらく遊んでから、いつものいっぷく亭にて、食事
ここのおそばはおいしい

近くにお豆腐屋さんがあり、いつもお豆腐と、豆乳ドーナツを買って帰ります。揚げたてなんだよ。

また、行こうね。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

幸手ドックラン

2006-06-25 22:50:40 | Weblog
今日は、P子さんのお誘いで、ちょうすけ君のお別れ会の集いに、参加しました。P子さんから、とっても良いと聞いていた、幸手のドックランに行ってきた。地図で、場所を確認すると、結構遠出。車で何の曲を聞こうかな?などと、軽いドライブ気分でいざ、幸手へ。高速が空いていて、無事到着。中々楽しいドライブだった。到着後、ドックランと併設しているカフェでランチをして、ドックランへ。うわさどおり広くて、緑が豊かでとても良いドックランだった。初めて、グーのみで外出。姉妹と一緒の時よりは、興奮していなかったので、安心した。今日遊んでくださった。皆様ありがとうございました。沢山のブヒがいて、ほとんど名前も顔も一致しない状態。すみません。

休むところも快適でした。

市役所の駐車場にとめて、ドックランまで歩いていった。ハナと横にならんで、散歩ができて、嬉しかった。

信号では、いい子に座ってまつ、ハナさすがだ~。我が娘は、まったく言うこと聞かず。

到着するやいなや、すでに暑くてバテバテ

本日主役のちょうすけ君。今日は、パパさんとママさんと参加していた。とっても、甘えん坊だった。かわいい

兄弟のパピコに囲まれ、固まるハナ。

こちらも、同じく固まるグー

今日も遊んでいただいた。チョコ。タオル姿が

今日一番小さかった、クリームの男の子。ごめんなさい。名前忘れちゃったかわいかった~

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング

2006-06-18 18:51:43 | Weblog
今日は、爪きりと肛門腺絞りに初めてお店に行ってきた。いつもは、等々力のお医者さんで、してもらうのだが、ちょっと、遠いため、爪きり無料の言葉に誘われていってみた。4匹を預け、みていると、キャイ~ンと、泣き声が・・・焦って覗いてみると、リルとグーが鳴いていた。そして暴れていた。グー以外の子は、次のいってもいいかな~と思ったが、グーは体重が重いし暴れると女性では、抑えられず、無理やり抑えられていて、背骨が悪いと情報を言っていたのに、無理やり無理な体勢で、切られていた。見ていられず、つい、声を出してしまった。2人でやってくださ~いといったら、してくれた。でも、もう、行きたくはないと思った。3ブヒだけにしよう。
近くに、良いトリミングがあるといいな~と思う、今日この頃です。

これは、暴れる前の状態。はじめはよかったのにな~。

他3ブヒは声と振るえはすごかったが、大丈夫だった。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加