仮面桜語アフター

ブラリ旅など。

旅うたマスト10

2010-07-20 | CD、音楽
水曜どうでしょう、ブログ旅、ごはんリレー。

私がお気に入りの3大旅企画番組です。

今回は番組自体には触れずに、
「旅」とか「旅立ち」がテーマのお気に入り曲の紹介です。

3ヶ月前くらいに書いた
まともな記事っぽい内容です(笑)


***

※発売順です

◆時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊(1987.05.07)

時の河を越え
はるか遠い大陸めざして

夢を見るたびに
人は旅の途中


◆約束の橋/佐野元春(1989.4.21)

いつか孔雀のように
風に翼を広げて

西の果てから
東の果てまで

休みもなく
車を走らせて行く


◆心の旅/吉田栄作(1990.5.9)

あぁだから今夜だけは
君を抱いていたい

あぁ明日の今頃は
僕は汽車の中


◆BLOWIN'/B'z(1992.5.27)

風を受けて
立ち上がろうとする
君は美しい

形のない
答えを探して
終わらない旅をする


◆旅立つ朝に/鈴木彩子(1992.07.01)

戦いはいつも 自分のため あぁ
誰かを傷つけるためじゃない

地球のどこかで 涙拭う あぁ
友達にどうか届くように

この空にきっと誓いあおう

◆Bye For Now/T-BOLAN(1992.11.8)

Oh Bye For Now マジじゃ言えないけれど
誇りに思うよ キミの横顔
Oh Bye For Now ちょっと切ないけれど
今はこの場所で Bye For Now


◆BORDING/T.M.Revolution(2001.2.7)

もう僕らは旅立てる
キレイな淋しさの一つを抱いて

君は君だけに笑えればいい
今はそっと手を振ろう


◆1/6の夢旅人/樋口了一(2005/4/8)
(◆1/6の夢旅人2002/樋口了一(2003.3.5))

世界中を僕の涙で埋め尽くして
やりきれないこの思いが
今日の雨を降らせても

新しい朝がいつものように始まる
そんな風に そんな風に 僕は生きたいんだ

生きていたいんだ


◆未知導/absorb(2007.10.17)

ただいまって言うのって
素敵だな

旅に出て初めて
気がついたんだ

昨日だって今日だって
明日への糧

涙なんて流し切って
歩いてこう


◆Journey through the Decade/GACKT(2009.3.25)

On the road
誰も旅の途中

本当の自分自身
出会うため

歩き続けるのさ今を
We're all travelers


***

個人的にはやっぱり『1/6の夢旅人』が最強です。

2002バージョンは、ノリが良いので、
出発する朝にぴったりです。

ってゆうか、1992~2001の間のブランクは一体?!

絶対何かあると思うのですが…

ま、大した思い出になってないんでしょうw

というわけで、
ロケみつさんも早く応援ソング作ってくださいね~

palさんとか
ノリノリでやってくれそうですが…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後半は (ディラッくま)
2010-07-21 00:12:54
ごはんリレーソング以外分らんww

1/6?? 1/3の純情な感情なら分りますが~

『Bye For Now』が1番です!!
返信する
>ディラッくまさん (仮面桜)
2010-07-21 00:24:36
一応BORDINGはなんかの主題歌でしたよw

T-BOLANは流行りを追ってなかったんで(多分)、
今聴いても渋くて古くないですね~
返信する

コメントを投稿