仮面桜語アフター

ブラリ旅など。

ミラクル場所が26位にランクインするも、残された謎は徐々に深まる。

2010-11-26 | 小泉エリ
さすが関西初の単独後です!


ミラクル場所が2010/11/21付ランキングで
26位をマークしました。

しかしこれは関西地区で【ごはんリレー】がゴールした週の
2010/5/15付とタイランク。


単独とゴールは同じくらいの
お目出度さということでしょうか?!

あるいは、まさかのひとっつも
ファンの数が増えてないとか?

いったいどうゆうことなのか?

とりあえず、MIKのフォロワー数を引用して、
テキトーに分析します。


現在そのフォロワー数は7656人。

5.15当時の数は700人弱くらいだったので、10倍以上になっている計算です。

しかしMIKのフォロワーさんは、比率はどうあれ
社長、会長、秘書に分散されていると考えるのが妥当でしょう。

私の独断でその4割程度がミラクルフォロワーだと想定すると、
その数は約3000人。

それでも5.15当時の700人と比べたら、4倍以上になっています。

※若干のトリックが含まれますが、深い話ではないのでほっときますw


4倍にもなれば、ランキングももっと上位入賞しそうですが、
もしや他の芸人さんのファンの数も4倍になったのでしょうか?

それなら単純に順位が変わらないのも納得ですが、
現実的に考えるとそんなことはありえません。


つまり…


MIKで新たにフォロワーに付いた人は、

ブログを読むより、ツィッター好き!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディラッくま)
2010-11-26 01:06:52
ツイッターフォローほど、いい加減なものはない。

麺児さんは、アイコンの卵・犬・ネコ、フォロー100人以上してるヤツなどは去れ!って方針でやっておられます。

とりまフォロワーが大半かとw
返信する
ウーム・・・ (馬のちっさん)
2010-11-26 01:07:17
やっぱ、繋がった感の違いっすかね。
時代は変り行く・・・

うたぐみの曲もよーわからんし、
「今」にしがみつくのに、必死ですわ。
返信する
Unknown (東京もん)
2010-11-26 05:22:36
またわたしのところに
本人と勘違いしたかたからコメが・・・w
いちおうミラクル場所に誘導しといたんで
ランク上がるかも・・・w
返信する
ミラクル場所は、 (にゃんち)
2010-11-26 10:45:26
私も毎日チェックしております。

ファンは確実に増加しているものと思われます。
なんせ、つぼみちゃんのイベントには全く興味を示さないこの私が、単独イベに行くくらいですから。

とは言え、出演TVを全てフォローする程では無いので、『ライト』な層なのではありますが。
返信する
>ディラッくまさん (仮面桜)
2010-11-26 18:44:59
麺児さんに許可されるフォロワー数でラッキー!
返信する
>馬のちっさん (仮面桜)
2010-11-26 18:47:02
新曲は、それこそうたぐみで聴けばNO問題かとw
返信する
>東京もんさん (仮面桜)
2010-11-26 18:48:59
勧誘お疲れ様ですw
次回のランキングが楽しみです~w
返信する
>にゃんちさん (仮面桜)
2010-11-26 18:51:35
名古屋と比べて確実におっさん層が増えていますw

私も番組録画コレクターなだけなんでライトです~
返信する
ラップとか (東京もん)
2010-11-27 00:46:43
うたぐみにあれをリクエストしたら
かかるんだろうかw
返信する

コメントを投稿