ばっちゃんの日常

夫とワンコと暮らす主婦です。
孫が2人おります。
平凡な日常を語ります。

丸9年

2017-04-21 19:23:56 | 健康
9年前の4月22日に
私は、乳がんの手術を受けました。

娘が、高校入学を控えた春
私は、突然の癌の告知を受け

すぐに右乳房全摘出術

術後、抗がん剤治療を半年

その後
分子標的薬治療 を1年 受けて

ホルモン療法の内服を
今も続けています。

腋窩リンパ節にまで
転移していたものの

最新の治療を受ける事ができ
幸いな事に
私のがん細胞は
9年間芽を出さずに
私は、元気に暮らせています。

あと1年経ち
丸10年が経過したら
先生から 完治 という
お言葉をいただけるみたいです。

病気になってから
私の人生観も大きく変わりました。

そして
昨年の 熊本地震を経験して
さらにまた変わりました。

1日、1日が、
本当に大切な時間です。

朝目覚めて
夜布団に入る時
神様、ご先祖様に
感謝するようになりました

夫にも感謝するように
なりました^^;

気づくのが
遅かったけど
気づかせてもらって
ありがたい・・・。

こうして
平凡で
決して贅沢できる身分では
ないのですが
毎日を無事に過ごす事ができて
本当に幸せです


改めて感じた今日でした(o^^o)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカ〜〜〜ン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥... | トップ | ブルーインパルス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。