♪なるせ音楽教室の日々ブログ♪【兵庫県姫路市飾磨区】

音楽は生涯の友達♪心のビタミン剤になれたらいいな~ 音楽教室の日常とお知らせを綴る《街の音楽教室便り》です

セミナーにいってきました

2017-05-19 | プライベート

昨日はカワイ姫路ショップへ。

ピティナ西播ステーション主催の

二本柳 奈津子先生の 導入期の指導セミナーに行って来ました。

二本柳先生のセミナーが姫路で受けられるなんてこれはいかなきゃ損。

なかなか出られない家庭環境がながびいて、最近 出不精になった私には

とてもよい機会。

 

ピアノ講師ラボの通信講座教材にも 二本柳先生はたびたび登場されていますが

教材を聞くだけでなく 生の声のセミナーで勉強すると

さらによく 身に入ります。

 

気にはなっていた バスティンの本はほぼ全部持っていますが

持っているだけで活用していません。

主に ピアノランドメソッドを使っているのですが

日ごろから 「目指す山は同じでも 登り方はいろいろあるのよ」言っている私自身

いろんな登り方を知っておかないとね。

 

読譜力をつけるための

「ラインとハンドサイン」これは 実際に先生自身がやってみないと

使いこなせそうにありません。

 セミナー受けて良かった~。

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「発表会のあゆみ」をまとめ... | トップ | 教室で身長測定!?成長を見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。