黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

ちょっとの勇気でチャレンジしてね

2012-05-09 | ♪大人・シニアのレッスン風景

 

2年に1回の大人のためだけの発表会をはじめてもう4回。

大人の発表会だけでなく、通常の発表会にも大人の参加が多いのが

教室の特色だと、私は勝手に思っています(笑)

都合がつく限り、大人の分と通常の分の2つに参加する大人も多いのです。

 

「発表会は上手になったら出ます」という人もたまにいらっしゃいますが、

上手になったら・・・なんて悠長に言ってたら、上手になりません。

上手になったらじゃなくて、上手になるためのきっかけが発表会。

最初から上手な人はいないので、もしそうだったら習う必要はないのです。

だから発表会は上手な人が出るのはありません。

 

上手、ジョーズと連呼していたら サメになった気分ですが・・

 

チャレンジの場なんですね。

自己満足でもいいですから 自分をほめてやって欲しい場なんです。

なんか一つ目標を持つと、そこに達したとき何かが見えてきて

何かというより次にすることがわかってくる。

そうしたらまた前へ進める。

そして少しでも前へ進んだ自分をほめてやる場かな。

 

そんなこんなで、

弾き語りにチャレンジのるみさん。

したい!と心動かされたきっかけを知りたい人は

発表会をききにきてくださいね。

るみさんは3部にでます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿