♪なるせ音楽教室の日々ブログ♪【兵庫県姫路市飾磨区】

音楽は生涯の友達♪心のビタミン剤になれたらいいな~ 音楽教室の日常とお知らせを綴る《街の音楽教室便り》です

ホールの抽選会(明日1日)

2017-06-30 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

 

この前の日曜に今年の発表会が終わったのですが

もう、来年も同じ月に発表会を開催するならば

11ヶ月前の1日、つまり明日7月1日(土)にホールの抽選会に行きます。

 

ホールは大抵は土日祝日が利用希望が多く、

毎年、希望日が重なって、2団体から3団体の中から抽選です。

抽選の仕方は、

まず 希望日を申請する

希望日が他の団体と重なってなければすぐに決定。

希望日が重なっていたら まず抽選順位を決める抽選をして

それから本抽選です。

 

今年は昨年の反省に基づいて

ピアノコースをメインにした発表会を開催して

今までなら朝の9:30から始まって 昼休憩を挟んで終演が18:00なんて予定でしたが

このたびは13:00~17:30で終わりましたが

小さいお子さんが下にいらっしゃるご家庭は

17:30から集合写真を撮るなんて すこし待ち時間が長すぎるかも。

 

最後の集合写真をなくすと 帰っちゃう人も。

もちろん 集合写真に写るのは自由で強制ではないのですが

でも せっかくなら 参加した人はみなさん写って欲しい(教室の願い)

 

このたびは、一旦会場を離れて戻ってきたときはもう集合写真が済んでいて

写らなかった人も。

これも 自由参加ゆえ自己責任でとお願いしたいところですが

LINEかなにかで 一斉メールを「写真ですよ」って送る係りを作るとか

いや そこまでしなくても・・・

 

いろいろ 思い煩うのですよ。ほんと。

すべてがうまくいく方法はないかな・・なんてね。

でも 無理は禁物。

どこかで きっぱり方針を決めないと。

 

いろいろ 来年の作戦を練りながら

明日、抽選会に行ってきます。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第36回発表会・準備・リハー... | トップ | 来年はいつ? 発表会のご案... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。