♪なるせ音楽教室の日々ブログ♪【兵庫県姫路市飾磨区】

音楽は生涯の友達♪心のビタミン剤になれたらいいな~ 音楽教室の日常とお知らせを綴る《街の音楽教室便り》です

バンド、まとめてレッスンします

2016-01-07 | ♪ギター(荻野先生)のレッスン風景

 

昨年末、私の最後のレッスンが菱田兄弟でした。

昨年末にご紹介できなかったので 新年に。

 

あゆと君は荻野先生のエレキギター

つばき君は佐藤先生にドラムを

いろはちゃんは私がPianoを

 

この日は荻野先生が3人まとめてアンサンブルのレッスンをしました。

 

楽譜が出ていない バンド曲ですが

Pianoの譜面も荻野先生が耳コピーをしてくださいました。

 

つばき君の ドラムの叩き方というか 脱力の仕方、スティックさばきが

佐藤先生にそっくり! 荻野先生も私も感動と驚きです。

それだけ 一生懸命なのね。 あおぞらルームでドラム2台ならべて

楽しそうに佐藤先生とセッションしているのが良く聞こえます。

 

荻野先生は 細部までテクニックのチェック。

それに一生懸命ついていくあゆと君。

ギターのことは私はなにもわからないけれど

ギタリストのこだわりが感じられる 熱いレッスンです。

 

いろはちゃんは、荻野先生がいろはちゃんに合うように編曲してくれたPiano譜を

ほぼ暗譜しています。

 

こちらは↓練習風景の動画です。

 

2月の大人のための発表会なんですが

特別に練習代わりに参加。

3月に本番が待っております。

年明けも練習、練習だね。

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノジャック風のMr.ASUTO | トップ | 8日はたんぽぽルームの調律でした »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ながらびっくり! (さおりですー)
2016-03-06 19:30:33
久々にブログを見せてもらって、本番の映像を見せてください!って先生に言おうとした事前の映像。ホンマにつーくんはちっちゃい佐藤になっとる!!本番観たかった~(>_

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。