♪なるせ音楽教室の日々ブログ♪【兵庫県姫路市飾磨区】

音楽は生涯の友達♪心のビタミン剤になれたらいいな~ 音楽教室の日常とお知らせを綴る《街の音楽教室便り》です

後押しをしてくれる思い入れの1枚

2016-01-18 | ♪いつものレッスン風景

「夢はやさしくふりそそぐ」

自宅レッスン室のピアノの正面にかけている絵?

リトグラフです。

 

音楽は 人を勇気づけ、励まし、ときには癒し、慰めてくれるのは

いつも体験していますが

 

絵も勇気をくれるのです。

これは お気に入りの作品。

楽器関連は衝動買いなんていつものことなんですが、

このリトグラフ、 フランス在住の日本人作家 ノネ フジサワさんの作品。

人生初めての絵画作品の衝動買いでした。

リトグラフって版画なんですね。 世の中に何枚も出ているなかの

何番目と数字が分数でかいてありますが

この作品のラピスブルーと

妖精を見たときもう ほしくてたまりませんでした。

もちろん何年もローンを組みました。

 

1999年の暮れ、いろいろ迷うことがあるときに

私の気持ちを後押ししてくれた作品です。

 

今でも毎日 出会った!と感動があります。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかえりなさい~! あすはさん | トップ | バンドの練習風景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。